前日とフェスと。



ということでコミケ前日です。
この完璧すぎる公式の注意漫画を見て備えよ。
今年は晴れそうですがとても寒そう。
ちゃんと準備じゅーんび。
恐ろしい枚数の年賀状を携えていざゆかんです。


で、今年もやってまいりました年末ガシャのお時間です。
デレステのシンデレラフェス、今年はこれで年忘れ♪
前回がかなりアレでしたが今回はどうでしょう。

blog-drstfes4-1.png
とりあえず全てがリセットされてしまったのでこの一か月ひたすら石を集めてました。
イベントを効率よく走り、pro曲全フルコンまでしたしましたぞ。
強くてニューゲームだとここまで石集まるもんなんですねー

それと別にご用意しました40800ジュエル。
コンビニ5%増量に家電量販店のググプレ10%引きとプレイストアお年玉20%還元とここで課金せずしてどこでするというキャンペーンをやっていたので上限額の5万えーん入れました。
我の月収は3万円弱であるぞ。キャンペーンで13000円は帰ってくるのでまぁまぁうんうん。
今回は何が起ころうと100連、ここまで回すしこれ以上回さないんってことでさぁ幾三。

blog-drstfes4-2.png
まずはこちら先日追加されたばかりイヴSRでーす。やったーこれで目的の大半を達成してしまいました。
編成からようやくNが抜けるということだよ。
これは非常に大きな1枚である。

blog-drstfes4-3.png


とか言ってたところに70連目でヒナコーが来ました。
今回狙っていたのはこのヒナコーとはぁと、卯月あとフェス限の何かだったので、これ引けたらもう勝ったも同然なんです私的には。
ただ残念ながらまだ声がついていないのでホーム画面に呼ぶのは少し寂しいところ。
今はよしのんホームにしてるんですけど、この子はですね…神々しすぎるのだ。

100連はその後何事もなく終了。
結果はSSR1枚、この時一緒に回した友人は100連でフェス限2種含む7枚引いてたのでこれは爆s…じゃないないない。
90連までは無償石でしたし実質ノーダメ、そして私は非ピックアップ1点狙いを成功させているこれは完全勝利S…とまではいかなくても戦術的勝利Bくらいでしょう。
前回がアレでしたからね…まぁアレも無償石だったから実質ノーダメだけど。

SRは18枚なので大体期待値通り。
その内訳がCu4Co4Pa10、Pa10って…偏りすぎだろ。
しかもCuは内2枚回復、Coは2枚判定強化でPa以外まともにスコア伸びる強化ができてません。
あとダメガは出ませんでしたねぇ。回復必要ない曲結構増えたといっても色々無理な曲はこれ使ってクリアしないといけないのでちょっと困る。
頭PaPで頑張るしかない。

最後に私の今季通算ガシャ成績。
フェス190回、通常60回でSSR1枚です。
これが起こりうる確率はなんと約0.72%になります。
デレステアクティブを大雑把に100万人だとすると7276人ほど同じ境遇の人がいる計算になります。
恒常ピックアップを単発で引くのとほぼ同じ確率とか非常に幸運ですね。今年は特に。勝ったなガハハ。

blog-drstfes4-4.png
はいこちらの肇さんなんですけど…使おうと思ってて完全に忘れてたプラチナ10連ガシャチケットを使ったら出てしまいました。
こちらも声なしさんですね…ホーム画面変更が阻止されている…
なぜか声なしに愛された年末ガシャでございました。

ガシャ戦績は更新されて約3.4%の方と同じ結果に。
フェスでSSRを単発で引くのと同じくらいの確率とかこれは運最高に来てますわ。
というわけでお疲れさまでした。
フェス限引けてないからスコアレースには参加できないけれどもスコア安定しない病から抜け出せる…
この子達と頑張ってゆきますぞー

今回はここまで。お相手は計算合ってるかなんて保障できないぞ☆さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境