ファーwwうぇい。

誕生日なので先日注文したタブがやってきました。
さすがamazonさん、早い早い。
これだから東京住まいはやめられない。

今回買ったmediapad 7.0 T2、nexusと比べるといくらか不満点もあるけど概ねよし。
ストレージが半分になった代わりに値段は6割程度に抑えられその他の性能は据え置きか向上。
やはりコスパ最強タブレットの名は伊達ではない。
通話もできるという話ですがまぁ使わないので関係ないですね。

操作や感度に関しては今のところは問題なし。
nexus7は買ったときから既に若干怪しかったことを考えるとこれが普通なのかな。
UIがちょっと違うのにまだなれませんけどそこまで使いづらいわけでもないし、音量の個別設定とかできるようになってるあたりは高評価。
気持ちあいぽんに似てる気がします。

ゲームは大体動いてくれる。
今どき動かない方が珍しいですけど一応デレステの3Dでも動く。
ただし3D標準でLIVEするとノーツがカクつきますね。
メモリ容量は前と変わっていないのでCPUパワーの問題でしょうか。コア数は倍になってますけどアンダーパワー気味。

データは大体飛びましたね…
googleアカウントに関連付いてるのは無事でしたがそうなってないのは消滅。南無。
つっても元々端末にそこまで重要なデータ入れてなかったし気にするのはゲームくらいですけど。
一番長くやってるメルストは無事でしたが最近hotなデレステはまぁ…問い合わせ返答待ち。
googleのアカウントに関連つけてデータ保持できるんなら全部そうしてほしいんですけど…

気になる点はやはりちょっと変わっているUIとchromeブラウザ。
特にchromeは使いづらい。
なぜかタブが表示されないんですよね。
タブ移動や閉じる際にメニュー経由しなくちゃいけないのは手間すぎる。
マルチディスプレイも正直活かせる気がしないしそれに特化したUIっぽいのが逆に受け付けませんね。
このwin8のような勘違いした感じ、そういうのいいから。

あとほとんどの日本語がおかしかったりしますがある程度ニュアンスで分からなくもない。
そうだよな一応これも中華タブだもんな…その割には好評だからそんな印象を受けませんね。
Englishならそういう問題もないんでしょうけどね、ゴリラは文字が読めないからね。

とりあえずまだ買って1日目ですからね。
見切れていない部分もあるでしょうしゲームの貼りつきにどの程度耐えうるかも分かりませんし。
正直データが戻るかどうかが気になってそれどころではないというのもありますが…
ちょっと手違いで前使ってたsimが使いまわせなくて外使いもまだできない状態。
来週くらいには色々分かってくると思うのでその時にまた書くかもしれません。
今はこれで頑張っていこう。

今回はここまで。お相手は年末ガシャの行方はいかに、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境