FC2ブログ

itと呼ぶ。

指示語があると、文章が豊かになりますよね。
こそあど言葉の通り、これそれあれどれがありますがそれぞれどんな印象があるでしょう?

個人的にコレは物を指す時に多く使います。
近くにいる人の話をする時とかにも使います。
気持ちばれにくくしている体をつらぬけます。使用頻度は中程度。

ソレWould you pass me the solt ?の時に使います。
国語や英語でよく聞かれる指示語です。
itの意味を答えるときに「それ」と書いたら容赦ない減点が下ります。使用頻度は低。

アレは口に出すのもはばかられる話題の時に使います。
主に隠された名詞に対して、置き換えます。
密談をしている雰囲気が出ていいですよね。使用頻度は高。

ドレは楽器を演奏する時…ではなく目が悪くてさっぱり分からない時に使います。
演奏する時はb(べー)とかナントカ語の方で言うみたいですね。
選択肢を迷う時に使いますが、既に結論は出てるのでどれ?も振りのことが多いです。
使用頻度は低。

以上個人的考察と使用法。全部カタカナなのは意味なんて無いんだからね!
名詞を置き換えるシステムはよくできていますよねー
名前が出てこないときとか助かりますよね。
その場合は代名詞を使いますが。
バイト先では二人称が「彼」のことが多かったですね。
運送業の方はそういうのが多いんですかね。

そういえば代名詞でも一発で分かるものがありますよね。
「ナニ」とか。

今回はここまで。お相手は単語ダカラァ!さぶでした。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境