ケモ姫スイーツ。

blog-catb1.png
メルスト擁するハピエレがケモすぎるゲーム「キャットバスターズ」をリリースしました。
宣伝4コマをポプデピの大川氏に描かせていたり配布壁紙でリアル猫を使ったり非常にケモケモしい一作。
このあまりのケモさにケモくない私もついつい惹かれてしまいまして。
ゲーム内のネコが言語を用いず鳴き声のみで会話してたら本物ですよ。
という期待を抱きつつ始めていきましょう。

ちなみにリリース直後はDLすらできず開幕メンテしてましたがまぁそれはあるあるですよね。

blog-catb2.png
OP。
せっかく作ったタイムマシンをネズミに盗まれてしまった取り返せ!というのがシナリオになります。
博士のお願いで物置の船に乗って旅をしながらタイムマシンを探しに行きましょう。

しょっぱなから博士が言語を使っててやっぱりそうだよね…と思いましたが見てると博士以外は一切しゃべらないんですよ。
まさか本当に言語不使用を徹底してるとは思いませんでした。
タイムマシン作れるくらい天才な博士ならネコでも喋れて不思議ではありませんしね。
この運営分かってんな。

blog-catb3.png
このゲームのゲーム要素。
ラインストラテジーとモンストだかケリ姫だかを合わせたようなシステム。
上から敵が湧いてくるので猫をぶち当てて迎撃します。

序盤の戦いは数なので猫召喚コストが低いのをぼんぼこ出す方がいいですね。
まだガシャは引いてないのですが、高レアであるほど要求フードが高くフード値上限を上げていないとまったく運用できないようです。
低レア覚醒も難しくはなさそうなのでメルストと同じように低レア使えるゲームの可能性はありますね。

育成面はラスピリみたいにアイテムは必要なくひたすらゲーム内マネーを積めばよい。
フード値を上げるにもマネーが必要なのでおそらくひたすら金が足りなくなるシステム。
ただしフード値上げるマシン強化にはギアなるものが必要で入手には鍵を使って限定ダンジョンに入らないといけないみたいです。
その鍵の入手方法はまだ分かんないですけど…メダルではないみたいだしどっかのドロップなのかな。

石は何かの間違いかと思うくらい配られません。
ガチャ1回25個必要なんですけどステージ初回クリアで2個しかもらえません。
いくらなんでも少なすぎだと思うんですけど…
私別に無償石の配布量にはこだわらないしこのゲームは最初回して出たキャラでやるくらいの気持ちなんですけど、最初回す量すら確保できないです。
しかもガチャはメルスト式で5段階のうち2もでるやつだし…そんな仕様ってことは低レア優遇なんですよね…?

長くやってたら得をしそうなゲームではありますし、登場キャラが全て猫ということでキャラの選り好みをしそうにないのは評価点です。
早くも近々にゃんこコラボなるものもやるみたいですしちょっと期待していいのかな。
まずは10連できるまで頑張ろう。

今回はここまで。お相手は石が勝手に減ってる気がするさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境