発令!「艦隊作戦第三法」 E-3

E-2甲掘り無理くぼなのでイベント終了です。
そろそろ12月ですしね。
ほら年末に向けて英気を養わないとね。

blog-kankore16aue-3-001.jpg
いうわけでE-3攻略していきます。
前半最終にして連合艦隊。
なお基地航空隊は使えないのでゴリ押し力が求められるぞ。

blog-kankore16aue-3-002.jpg
機動部隊編成で行くのが基本。
ボス含めて全体的に制空が厳しいので機動以外用なしである。
高速統一だと最短かつ空襲と潜水マスしかないので非常にボス到達率が高いノーストレスマップとなっております。

ちなみにこの海域にはギミックが存在しますが、難度甲であろうとボス装甲が抜けることを確認したのでゴリ押しでやってます。
ギミック自体は良い要素なんですがやっぱり面倒だよね。

blog-kankore16aue-3-003.jpg
こちらがボスの水母水姫。
ここ最近のボスとしては大人しめ。
駆逐のくせに装甲がインフレしきっていたことを考えると優しい。

blog-kankore16aue-3-004.jpg
初の連合VS連合という大規模戦闘。
合計24隻の砲雷撃戦はアツいですね…!
数が多すぎるせいか支援艦隊がいつも以上に効かない感じがします。
でも出さないと数減らしが機能しないジレンマ。

blog-kankore16aue-3-005.jpg
ゴリゴリとやってフィニッシュ。
ギミックなしだと装甲抜ける確率が安定しないので、ちょっとアレでしたけどボス到達率が高いのでそこまで苦ではありませんでした。
あと今回までに作っておいた艦載機がものすごく活躍できたので満足ですぞー

blog-kankore16aue-3-006.jpg
仏水上爆撃機だか戦闘機です。
報酬艦がもってくるので別にいらないかなと思いましたが爆撃機に関しては、複数必要になる可能性があるので取っておきました。

blog-kankore16aue-3-007.jpg
トリコロールな水上機母艦コマダンさん。正式名言いづらいよ。
つい最近ちとちよの甲を任務消化のために改装してしまったので代わりに…と思ったのですが甲標的積めないよ。
どうすんねん。

blog-kankore16aue-3-008.jpg
前段終了です。
後半は難度落としてやってきますぞー

今回はここまで。お相手はIowaさんさいつよすぎる…さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境