円環の雛。

雪がこんな時期に!
思ったより積もりました。
たまたま休みだったからよかったですけど通常営業だったら面倒でしたね…

そういえば雪による直接被害はなかったのですけれども睡眠時間がものすごく長くなってしまってですね。
本来あるはずだった実験のバイトにいけなかったというかなんというかかががが。
仮に参加しても交通費で半減してたかと思うと行かなくてもよかったような気もしますが。
えぇ…気をつけます。

お絵描きしました。

blog-20161124.jpg
リクエスト案件最後のひなさま。
ぎゅっとした構図です。
背景のもやもやは描いてるときはよかったように思いましたけど色塗ったら邪魔になりました。

線画と塗りが合わないアレがちょっと強かったかな。
レイヤー重ねて線画濃くするとちょうどよくなるのでまぁ線画自体が悪いわけではないのですが。
鉛筆描きだからかやっぱり薄い。
描きやすいペンが鉛筆というだけで線画用にするにはもうちょっと考えた方が良いのかもしれない。
といいつつ濃さとか全然変えてませんけども。
描きやすさ大事。

デザインはとやはり描きなれた東方。
そこまで迷うことはございません。
雛様という存在がかなり描き手にとってつらいものがありますけども、今回はデフォルメの名のもと省略した部分沢山ですからね。
構造上頑張って描いた部分がガンガン消えてゆく悲しみも背負いましたがね…ラフ描かずに線画一発で取る弊害である。
結構楽しく描けました。

次回は空いたとしてもまだ11月…またボイロ描くかな。
戦車レビューもやろうかな。
どんな形かは分からないけどもボイロは描こうかなというところです。

今回はここまで。お相手は線画は個人的によい出来だったさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境