発令!「艦隊作戦第三法」 E-1

今回もやってまいりました艦これ秋イベント。
演習オンラインで鍛えた艦を試す時。
前回イベント終了後に装備改修進めたり高性能艦載機作ったり甲板カタパルトもらったりしたので戦力はいつもよりは充実してるはずです。
装備は重要。

blog-knkrE-1a.jpg
殴るための資源はこれだけ!
ていうかカンストまで全然いきませんけど4年くらい前はどうやってたんだろ…
でも頑張った方ですよ。

blog-knkrE-1b.jpg
E-1は輸送作戦です。
通常艦隊でひたすらダイハツするだけ。
大発を内蔵した鬼怒改二がさっそく活躍できますがE-4でも輸送する機会があるので今回はそっちで頑張ってもらいます。

blog-knkrE-1c.jpg
高速統一で上ルート通れば死にません。
先制対潜を2人ほど入れておけばより安定が見込めるし利用しない手はない。
ただそれだと輸送装備積めないので往復回数が増えますね。
安定した輸送が望めるので対潜優先でいいかな。

blog-knkrE-1d.jpg
ボスは潜水の人。
前回とは別の人みたいでとっても固いです。
ダメージ入らないですが輸送作戦なのでまわり蹴散らせばおーけーです。

blog-knkrE-1e.jpg
難なくクリアできました。
前回取り逃した局地戦雷電入手。
今までは局地戦の出番など存在しませんでしたが今回は半強制的に防空させられるらしいんでここで取っておけば次でさっそく活躍します。

blog-knkrE-1f.jpg
上位の局地戦も合わせて入手。
これがあったところで防空がどうなるのかまったくわかりませんけど…
高性能装備はあるだけで困らない!

今回もゆっくり。
E-2が潜水艦攻略できるとのことですしね!次はぶくぶくしていくぞ。

今回はここまで。お相手は4式ソナー作ってよかったぞ、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境