ゴリラ×マグロ。

結局デレステイベント、走ってます。
次のイベントは休憩だから…って毎回言ってるな!
今の時点で最終日の12万ボーダーであろうポイントは確保してしまってるんですよね…今回からmaster周回にしたとはいえやり過ぎ感は否めない。
回を追うごとに走り方がえげつなくなっているようなそんな気がします。
真面目にやろうと決めた初イベントがラブレターだったからアレ以上に走ることは無いと思ってたんだけどなぁ。

大分このイベントにも慣れてきましたしどんなふうに走ればいいのか等分かってきました。
そこでちょっとアタポンイベント走ってみようかな?という方向けに私なりの走り方を書いてみようと思います。
担当の時にボーダーから漏れた…とか悲しいことにならないようにね。
正直そんな重要なことはなかったりしますが…まぁこんな感じで走れば結構いけるよっていうことでよろしくお願いします。
まずペース配分ですが前半ある程度稼いでおくと楽。
言ってしまえば初日に大体15000Ptくらい稼げばちょっとやるだけでほぼ12万位には入れます。
下のラインが確定していれば気持ち余裕をもって過ごせるのでまずは気持ちから。
前半稼いでおくと事故にも対応しやすいですしね。

後半稼ぎは逆にお勧めしません。
このゲーム後半になるとアイテム倍々消費できるようになるのでPtの伸びが若干早くて焦ります。
それこそ事故起きるともう逆転不可能になるし良いことがないように思います。
余裕を持った行動が重要ですよ。

あとスタミナ回復のジュエルを惜しまない。
無償石はスタミナ回復のためのものと思いましょう。
このゲーム音ゲーという性質上プレイした分だけスキルの向上という副産物がついてきます。
その上ガシャは担当のSSRが出ない仕様となっております。出ない仕様となっております。
単価もそこまで安くはないしおはガシャに使えない無償石は割るものです。
アーケードの音ゲーが3プレイ50円と思えば安いでしょう?
惜しみなく割ってください。

それに報酬のジュエルで500個使ったくらいならプラスで返ってきます。
経験的に500ジュエルも割ってればあとは自然回復だけ適当に回しただけでも6万位くらいには入れる印象です。
つまり実質損失無しどころかプラスになっています素敵ですね。どんどん割りましょう。

よく言われるボーダー予想ですが、あてになりません。
というかこれ見てギリギリ走るから危ないのでは…?
適当に取っとこくらいの層が参考にするものなので小賢しく考えるより走っとけばいいと思いますウホ。

難度選択ですがぶっちゃけpro以上なら効率変わりませんしどうでもいいです。
ただ何周もするとなると細かいところが積み重なって差が出てしまうので消費19以上がいいのかなと。
pro周回でも1万位程度ならそこまで難しくないんで、2000位以内狙わないなら気にしなくてもいい。

選択楽曲は好きな曲、未フルコン、クリア回数埋めなんでもいいです。
何周もやるとなると指が疲れないっていうのが割と重要になってきますね。
masterで個人的に疲れにくくて続けやすい属性別に曲を挙げると

全 えぼれぼ :厳しい配置もフリックもない。左右振りが一切ない。
Co 咲いてジュエル :曲調の割に忙しくない。曜日曲なのが難点。
Pa アップルパイ :左右振りがない。単純に配置が弱い。
Cu 個人的に簡単な曲がない。何かしら嫌がらせのような配置を持っている。

音無しプレイだったらproの回数埋めやったりmasterいけるならやってもいい。
えぼれぼは全体曲なのでファン数稼ぎにも良いです。
Cuは癖だらけで本当に周回してて疲れない曲がない気がします。
Smilingは簡単ではあるけど…

よほど時間が無い限り通常楽曲スタミナ倍消費は非推奨。
やってると1曲やって加算されるイベントポイントが割と大きいです。
倍消費にするメリットがあるのは時間効率最大にしたい場合なので最終日ラスト2時間くらい?
イベント楽曲は経験値減るくらいなのでやってもいいですけど。

色々書きましたけど時間確保できるかどうかです。
ポイント効率があまり変わらない以上そこまで腕は関係ありませんしね。
Ptが異次元なのは2000位クラスなのでそれ以下なら無理なく狙えるレベルです。
参考までに私が2時間ぶっ続けでやった時に稼いだPtは6000ほどでした。
masでやってたのでproだとちょっと落ちるかなってくらいでしょう。
大体イベント期間全体で6時間も確保できれば18000Ptなので12万位はいけますね。
やったー

自然回復信者さん…?
1日18時間活動できてイベント期間7日間で回復するスタミナは1512。
計算やりやすくするために消費18の曲をやったとすると稼げるエンブレムは4200。
イベント曲で得られる8960Ptに通常楽曲で得られる4200Ptなので13160Pt。
これにデイリーエンブレムを合わせると15400Ptですね。
これにデイリードリンクや貯蔵ドリンクを+していく感じです。
12万位ですら結構ギリギリ。ラブレターなら完全にアウトだしアレは開催期間6日である。
どこかで6時間確保してジュエル割った方が良いと思うけどなぁ。

ただ走るだけですがこのゲームはかなりの楽曲数ありますし気持ち切り替えながらやれるというのは大きいと思います。
そんな風に片手間にでも入賞を狙ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境