瑞の戦車。

WoT9.17テストサーバー解放されたのですうぇ~でんちょっと乗ってきました。
全体傾向として低レート・並威力・高精度・高貫通・高収束・高速・俯角大と言ったところ。
TDはそれに加えて高隠蔽・低車体が特徴。
高TierになるとTDは油圧サスペンションを装備し、HTは自動装填装置が付きます。

油圧サスはこの国最大の特徴でしょう。
どんな形で実装されるのか気になるところでしたが、射撃と移動の形態を切り替えるという形で落ちてきましたね。
実際どんなものか使ってみたんですけど、これは…使い物になりませんね…
砲完全固定の時点で大分地雷だしシージモードが思ったより使いづらい。
モード切替で停止するし前進後進5㎞は遅すぎるぞ。
性能だけ見ると面白いけどそれまでかなって…

それ以外のTDを見た感じだと目立って強そうなのはいませんね。
いかんせん火力が地味すぎる。
Tier6なんてにゃんこに勝る要素が隠蔽と後退速度と通常弾貫通しかないですからね…しかもあっちは砲塔が回る。
射撃場所を選ばずに忍者プレイがはかどりそうなのでマップ理解してれば強そうではある。
相手にすると撃たれれば抜かれるし忍者だしで面倒な気がします。

HTルートの方は癖が強いのがそろってますね。
Tier7がLT並みの機動力でHT砲運べるので結構強い気がします。
A-44と比べると装甲は無いですが俯角10度で何より砲塔前についてるので扱いやすさは間違いなく上。
おそらく照準拡散がごみくずなんですけど…単発の高さで補えるきっと。

HTになってからはTierが上がるごとに順当に強くなってる感じ。
俯角生かした石頭のオートローダーとは中々狂ってる。
貫通が低いのが明らかな弱点ですけれども。
仏と違ってTier9が使えそうですし駆けあがるのは楽しそう。

スウェーデンTD進めてみようと思ってましたが割と踏みとどまる要素が大きいですね。
早くて隠蔽高いのは非常にいいんですけど火力がほとんどないというのは…
手軽に乗れる6と7がイマイチすぎるしMTの方でも見てみようかな。
せめてオートローダーだったらな…

今回はここまで。お相手は財布には優しそう…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境