HTML5なニコニコ。

ニコニコさんがHTML5版に対応しだしました。
あんなにFlashにしがみついていたのに!取り残されるとでも思ったか。
生放送とか動画とかでベータ版が出てますね。

動画の方は珍しく!悪くない。というか変わってないような気がします。
ガワがちょっと違うだけでUIそのものはシムプルにされてて不便ではない。
不便ではない。それだけ。
前は無かった機能としてはブラウザに合わせたフルスクリーン。
これはちょっといいと思いましたようん。

生放送は…大体不評。
やる側としてはアンケ機能追加とか延長1回無料とか追加されたみたいですけど、相変わらずのコミュレベル特権機能。
それは追加とは言わない。
なぜか静止画キャプチャであろうと画像が乱れやすく放送していられなーい。
それ以外に使いやすくなったこととかはない。ないです。

見る側としてはプレミアムのみが画質向上。
エコノミーは悪くなったという話を聞きます。
ユーザー側から184をコメント欄で非表示にできる機能が追加されております。
正直いらない…ユーザー側から184とか気にすることってあるんでしょうか…?

という感じで頑張ってはいるようですが賛否両論。
私的にはあんま変わらない分には良いかな…と思うくらい。
ぐーぐるーさんがFlash排斥したがってますし以降に従う動き自体はよいと思います。
ニコニコさん頑張れ!

今回はここまで。お相手は動画画質どうなってるんだろ?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境