FC2ブログ

じょうじょ。

割り算が日常的にできると上手く生きられるみたいです。
我々の日常って数字に囲まれてますから、そういう計算を使う機会って多いと思います。
足し算引き算はもちろんのこと、掛け算割り算など簡単なレベルでやりますよね。

特に割り算が良いっていうのは、単位当たりの数量を表せるってとこでしょうか。
分かりやすく言うと月々にお金をどのくらい使っているか、とか。
それで平均化することで、改めて月毎の特徴を見られるわけです。

平均化したり、単位当たりの数量を表したりすることでいろんなものが見えてくるんですね。
会計関係の仕事を志望する自分としては、こういう計算で物事を見ていきたいですが。
何事も数値化した方が分かりやすいものですから。
割り算ができると、上手く生きられるというのが分かります。

ですが人間は数値化してはいけません。
数値化していいのは、家の柱だけなんですよ。

とまあ、夏休みに聞かされた坊さんの話でこんなんあったなーと思いつつ計算について書いてきました。
本当に便利ですよね、計算って。
あ、人間は数値化できませんが掛け算はできますよね。

え?オチが読めてた?オチがつくだけマシと思ってください。

今回はここまで。お相手はgdgd文章が書けるようになっていたさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境