ガーリッシュナンバー 5話感想文。

ガーリッシュナンバー5話見ました。
今回が作品の転機というか千歳の転機というかそんな感じです。
と言ってもストーリーなんてものはあんまりなくどういう落としどころにしていくのか気になりますね。
業界モノはそういうところで難しいですね。SHIROBAKOはよくもあそこまでうまくやったものだ。
あっちとは逆をいくこの作品はどんな結末を迎えるのか。

ネタバレしにくい感想文は追記からどうぞ。

まとめで話題になる系のアニメが放映されたところから。
CDも発売して声優気分な千歳、しかしアニメの出来はさすがに許容できていなかった模様。
そして当然というか大爆死…原作者が現実逃避する程度に悲惨な結末を迎える。
そんな中でも前向きな千歳だがお渡し会のTSを見て…?

今回は千歳がかわいいです。
話とは全く関係ありませんけどね、かわいいですよ。
図太すぎる神経をしていてもさすがに叩かれると折れちゃう実は豆腐メンタルな所が出たりですね、前日譚までの千歳っぽいキャラが見られました。
次の回には適当にケロっとしてそうですけども。

今回やたらと仕事を強調する描写が多かったです。
どんなに作品の出来がヤバくてもその裏で納期に追われながら死ぬ思いで作ってた人はいるんですよね。
嫌だけど、叩かれるのはわかっているけれど仕事だからやらなくちゃいけない。
仕事しても実際の出来がイマイチだと戦犯扱いされるとか地獄かよ。
この業界頑張っても報われないし無茶ぶりも多いし良い仕事をするってかなりすごいことなのでは。

次回は水着回…?
クズPの考えた秘策でしょうけどアニメヤバかったら声優が脱ぐってそれ大丈夫なの。
ものっそい原作がないがしろにされるこの作品、声優が主役だからねしょうがない。
楽しみだ。

今回はここまで。お相手は作中の時間軸夏だったのか…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境