ラノベ感想会~ガーリッシナンバー 2~

デレステ超久々のぐるーぶいべんとです。
これ長いんだよなぁ…と言いますけどね今週はアレ期間で連休なんですよね。つまり暇。
とりあえずここぞとばかりに無償石を使っておきましょう。どこまでいけるかな。

本読みました。


絶賛放送中なガーリッシナンバー小説版2巻です。
アニメの前日譚で今回で1話の直前までの内容が書かれてます。
千歳が役をもらってステージの上に立つまでですね。
ちょっと八重との関係が悪くなったりならなかったり、普通にへこんだりアニメの姿からは想像できないような姿を見ることができますよ?

アニメと少し食い違っている部分が見受けられますね。
まず一番目につくのが千歳の性格でしょう。
アニメ見てからだと大分大人しく思える。
性格ゴミクズなのは変わんないですけど…原作は周りの上手さにへこんだりしてますね。
アニメでも3話で同じようにできてないことを初めて自覚、みたいな話がありましたがその前にもそんなことをやってるんです。

アニメが図太すぎるような気もしますが短期間で、いったい何が。
いや、短期間というかアニメとこの前日譚の時間差0ですよ。直後から始まってるわけだし。
ガハハなスタンドでも宿ってしまったのか。

あと京と誰だろう?と思いながらも面と向かってお話する場面があるんですよ。
するとアニメで京が登場したシーンで「誰だこいつ」はちょっとおかしいような気がします。
名前は知らないにしても一応会ってはいるはずですが。
忘れた可能性もなくもないですけどね。……千歳だし。

なんか微妙につじつまが合わないながらもここからアニメに繋がっていく展開はなんとなーく分かったかなと。
千歳の望むキラキラの世界は来るんですかねぇ。
アニメもえらいことになってるので見ていきましょう。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は原作は私服のパターン超多いよ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境