ラノベ感想会~生ポアニキ パンプアップ~

指先が冷たすぎて連打がきかなくなってきました。
もう夜は窓開けてる場合じゃないですね…
それはそれとして本がたくさんかえた…うれしい…

本読みました。



今日買った本じゃありませんけどやっと読めましたよアニキ。
2年越しの新刊になります。
担当が変わったために続刊が出るはずではありませんでしたがファンの反響が大きかったので出しましたと。
こういうこともあるんですねぇ。だって面白かったからね。

今回はアニキとの暮らすことが自然となりつつあるユウスケ君が色々あってイケメンTuberとユリをかけて勝負するお話。
彼女の隣に立つため、漢になるため、カッコよくなるためアニキと筋トレです。
マッチョに近道はないし筋肉は裏切らない…最高にカッコいいユウスケ君の雄姿を見よ。

ラノベ主人公は努力せずに無条件にモテる、そういうのが読者にウケるんだと、どっかの社長が申しておりました。
本当にそうなんですかね。そんな主人公に読者は感情移入できるのかなと私は思いますが。
この作品の主人公ユウスケ君はなんの取り柄もない上にゲスで助平…とんでもないですね。
しかしアニキと出会って、筋トレを始めてから変わりました。
その成長が今回のラストで見られるんですけどこれがね…すごい。もう。アニキじゃなくても惚れるわ。
私はこういう主人公のが良いと思うんですけどね。

2巻ではアザミシーンが多め。
抱かれたりにぎにぎしたりこてりんとしたり。
この子キャラ設定からしてあざといですけど、これはかわいいのでしょうがない。
メインヒロインなユリは出番は控えめ。1巻でもアニキのが目立ってたような…
じゃあユリの魅力がないかというとそうでもない。
要所要所できっちり読者にアピールできてるし、ラストではアサウラ先生にしては珍しく?恋する女の子を描いてます。
これ読んでると女の子が筋トレする描写があるんですけど、なぜかその辺の挿絵がないんですよね…後ろから眺めたくない…?

新キャラのロリは…なぜ出たんだろうな?と思うことは無いこともない。
前回の扶助解消の刺客ではあったようですが早々に撤退。
落とし前としてジュンイチにトドメを刺すわけですが、主人公とはあまり関わらないんですよね。
作中通して重要な行動はしてるので印象には残る。
しかしjsだし今後出しづらいだろうなぁ…今後があればの話ですけど。

また今後が期待できる終わり方でしたがまぁ今度こそ出ないかな。
出るとしたらラブコメ寄りになるんだろうなぁ…この作者ラブコメ苦手だった気がするのでちょっと心配…
読むと筋トレしたくなるし料理も作りたくなる作品です。
なんかすごく健康になった気がする!ひょー!

星いつつ。

今回はここまで。お相手は読むプロテイン、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境