ほわぁ。

10月はかなり本を買ってしまう月の予定であります。
今月は結構サンデー系列で本を買っているものが多くて。
畑先生に久米田先生に若木先生と、昔から買っている作家さんの新刊が出てるんですよ。
この3名はサンデーとは切って離せない、私の漫画歴において大きな割合を占めている作家さんたちです。

で、買った本を続けて読んでいたわけですけど。
……まぁ何がとはいいませんが他の2作に比べてある1作が非常につまらない…!
他の2作が非常に面白いところに入ったのもあって余計そう思える。
しかしそのアレも最終章に入っているはずなのにまったく盛り上がらないし…どういうことだし…
やっぱ完結させる作家と惰性で続けている作家は違うということなんですかね。
次で50巻迎えるというのにまだ終わる気配ないし…ちゃんとしてくださいね。

お絵描きしました。

blog-20161021.jpg
そんな流れとはまったく関係ないイラストを描きました。
季節感も緊張感もありませーん。
でけーリボンとほわな感じが出したかった。

白背景でどこまで気合い入れられるか試してみたんですがこりゃだめだぁ。
あまりにも弱い…
もう線画を太くすればいいのか細くすればいいのかわからんとです。
塗りは面白いと思うんですけど線画に面白さがないですね。

デフォルメ全体のバランスを見直すのも手ですねー
というかキャラ魅せるんならもっと顔大きく描かないとダメでしょ。
今気づいた、気づいちゃった。やだ、マジ目のつけ所シャープじゃない?
この等身もどっかで使えそうなので使う場面を考えて採用してみましょう。
使いどころ間違えているだけでこれはどっかで通用するはずだ。

次回は…最近まったく描きたいものがなくて投稿頻度が落ちてますね。
なにかしらやる気のないものを飛ばす可能性が高い気がしますよ…?
ぐえー

今回はここまで。お相手はあのなんというか浮かんでる物体とは、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境