BACOM。

WoTの9.16アップデートがやっときました。
なんでASIAだけ1週間遅れなんですかね…ちょっと前までは遅れても3日くらいだった気がするんですが。
主な内容はUI関連、サウンド、マップ追加、そして新国家ツリーの課金戦車追加ですね。

このUI関連が中々大規模な感じでして。
最近の傾向でMODで出していた機能をデフォルト搭載するというのがあるんですけど、今回は盛り沢山。
ガレージ2列表示やダメージパネルがなんとデフォで登場。
私は使ったことなかったんですけど戦闘中にリアルタイムでリザルト見れるのは中々便利。

被弾のGUIも新しいものが追加されて見えている敵なら誰から撃たれたか分かるようになりました。
今まではダメージ数でなんとなくで察してましたけど、もう搭載主砲のデータ頭に入れてなくてもよくなったわけです。
味方から撃たれた場合もすぐわかっちゃってこれはいいんじゃないかな。

でサウンド。
色々新しくなりましたがTier8以上の砲撃音が増えたのが個人的に大きいですね。
100mm級の主砲の砲撃音が3段階に分かれてその上の130mm、150mmに新しい音が追加されました。
今までL7の砲撃音しょぼすぎだろ…と思ってましたけどようやくそれなりになりましたよ。
音は結構モチベーションにかかわるのでこれは割と嬉しい。
ただ150mm級はあんま違いが分からないかな…130㎜のがかっこいいよ。

マップは残念ながら当たってないのでなんともいえませんね。
まともなのは期待できませんけど珍しく無砲塔TDに役割が持てるらしいですし良マップの可能性…?

次のアプデではスウェーデンのツリーが本実装されるみたいですし年末はちょっと楽しみかもしれません。
普段もまとなイベントさえやってくれればもうちょっとやるんだけどな…

今回はここまで。お相手は通行料がはかどるさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境