機種変。

3年間使ってきたnexus7 2013モデルが大分ガタがきておりましてー
元々怪しかった画面感度がさらにあやしくなったり、電源ボタンがききにくかったり、頻繁に強制終了したりですね。もうもうおじいちゃん。
5年は使おうと思っていたもののちょいと買い替えを検討しております。

simフリー端末を使っているので端末を買い替えるだけでよいのですがー
まぁ次も7インチタブ使い続けましょうかね。
買った当初はでかくない…?と思ってましたけどやっぱりこれくらい大きい方が使いやすい。
あと思ったより重くは無かったりしますしね。

コスパ重視で選ぶと現在の候補がASUSのzenPADとかHUAWEIのmediaPADとかになります。
こいつら値段は良い感じですがやはり現在使ってるタブと比べると若干性能は落ちますね。
と言ってもカタログ見る限り劣ってるのはCPUくらいでむしろカメラはよくなってたり。

CPUが若干悪くなるということは、3Dゲームが多少動作悪くなるということですが。
前までであれば迷わずGO、なんですけど現在デレステなんか始めちゃったもんだからちょっと気になるかもしれません。
多少性能落ちる程度であれば問題なさそうですけどちょっと不安かな?

さてどうしようかといったところで朗報。
今年中にNexus7 2016が出るというじゃないですか。
性能は現在使っているものの完全上位互換。
まぁ、すごい!と肝心のお値段ですが…まだ公表されておりません。
ですが多分高級志向突っ張ってくるんじゃないかなぁ…

今のところはNexus7の新しいのが出るまで保留ということで、値段出たら決めようそうしよう。
タブとかまぁ言ってしまえばなくても問題ないのですが、なくてはならない存在になってしったから一応ね?
お金を、貯めましょう。

今回はここまで。お相手は機種変パスなんだっけ…さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境