FC2ブログ

花札の会社の。

NDSってもう3000円ぐらいまで落ちてるんですね。
一番安いのだとLiteで2450円。ホワイト。
なぜ出したしっていうLLはまだ8000円近くしていますが、それでも半額ほどになっているのでしょうか。

DSはLiteまでが上位互換のシリーズだったと思うんですよねー
だって明らかに大きさとか明るさとか違いましたし、上画面と下画面の間の耐久も良くなってますし。
そのあとに出たiとかLLは無駄機能が多かったように思います。ちなみに3DSは別ハードってことにしてます。
ダウンロード販売とか、カメラ機能とかこのゲームの対象年齢的にいらない機能ですよ。
GBA衰退に伴ってGBAソフト遊べなくしたのも古参のユーザーにとっては不評でしたねー

技術の進化ってのを感じますが、なんかねぇ。
この辺、もう一つの主流ハードのPSPにも言えますが技術向上に伴ったバージョンアップはありますが次世代機ってのはない気がします。
そりゃ画質が良くなったり、便利機能追加されるのは嬉しいですよ?
ですがユーザーにとっちゃそんなん些細な変化でしかなくて…

多機能すぎて、ソフトも開発が追いついてないというのがありますよね。
どうやって楽しませるかが迷子になってるとでも言うんですか?
ハードの方にソフトが合わなくなってきます。

ゲームはあくまでも娯楽の一部でしかないですが、今のゲームは本当に楽しめるんでしょうか。
名作と呼ばれるゲームは現状できる範囲のことを、ゲーム内に可能な限り取り入れることができているゲームだと思います。
多機能でやれることが多すぎると、結局中途半端になってしまいます。
そんな中では名作も生まれることは少ないでしょう。

今あるものをより良くするのは、エコロジーで良いですが…そろそろ何か変えなくてはいけないのではないでしょうか。特に携帯機。
リメイクなどの延命ももういいんじゃないでしょうか。
あんまり市場を縮小しても良いことがないように思えますが。

ハードで技術の進歩を感じられるのも大切ですが、やはり大衆娯楽であることを忘れないでほしいですね。

今回はここまで。お相手は全年齢対象のギャルゲのがむしろ媚びてなくて良いさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境