歌姫庭園11れぽーと。

宣言通り歌姫庭園11行ってきました。
11回にもなるアイマスオンリーイベントで今回は他アイマス関係6イベントと同時開催でございます。
東京の中小規模イベント会場といえばここ、大田区産業プラザpioにて開催されました。
さっそくレポレポ。

都内のイベントということで朝9時に出発。
即売会参加するにしては結構遅めの出発。
買うものすごく少ないしオンリーだから余裕ある、というのもありますがこのイベント明確に朝10時前にはきちゃダメ!っていうのがあるんですよ。
今までに参加したイベントでは時間指定とかありませんでしたからね。逆に新鮮、普通はあるんでしょうけども。

待機列は会場内。
カタログを動線で購入し列形成。非常にすむーず。
天気はあいにく雨だったのでありがたい、ですけど室内に押し込まれるとそのね、湿気と秋季な臭気がですね。うん。
そもそも外の待機列形成とかできなさそうでしたしね。このイベント規模ならする必要もない。
過去に外に並んだイベントもあったようですけど…

11時にイベント開場。
アイマスイベントですし人は流石に多い、ですが声月弐ほどの人口密度ではない。
アレは180スペースイベントの割に人来過ぎでしたし…pioなら安心ですよ。
今回の私の目的は東方でもおなじみのサークル、TeamInazumaさんの本買うだけだったので早々にフリータイム。
相沢さんとれもらさんのこずえとアヤがデレステ始めるきっかけに…なってないこともない。
歌姫行こうとか言い出したのはこれが本になったからです。

イベントの雰囲気はあんまり他のイベントと変わらないかな?
ジャンル違ってもやること同じだし当然とも言える…んですけどジャンル違うとそれに伴った文化ができあがるようで。
アイマスだとP同士の名刺交換みたいなのがあるみたいですね。
なるほどソーシャルゲームも出てるような作品だと同僚とか増やせますしね。
名刺交換が気軽にできる文化が形成されおるようです。あんまり見かけませんでしたけど。
……名刺作成指南本とか出てるくらいだから認知されてるはず!

ちょいちょい回ってしゅがは・芳乃・プロデューサー本、あとオールキャラあたりを買って撤収。
アフターで色紙抽選会とかあるみたいでしたが雨だしささっと帰っておこうということになりましてー
中小規模イベントはアフターが楽しいと聞くんですけどねー
参加の仕方がちとモタイナイ。
例大祭は意味不明な方向に力入れてて即売会以外は割とどうでもよかったりする。

知ってる作家もほとんどおらずキャラほとんど分からなくても楽しめましたよ。
ちょっとモグリ感すごかたけどだだだだだいじょぶだよー
即売会なんか空気に酔っていればよい。
知識なんかなくとも作品眺めてれば結構イケるもんです。

次は秋例に行くつもりですが…もし狙ってるゲームサークルがまた延期とか言い出したら参加しなくてもいいかなーという感じ。
冬がちょっと大変かもですけど最近は作家を全て知ろう!というより最新の動向を知りたい感じなのです。
よく知ってる作者ならこれが面白い!というのはなんとなくわかりますしねー
既刊だったら面白いとこだけ買っておけばいいかなって。
なんにせよ不安な貯金を貯めておきましょうねー

今回はここまで。お相手はサークル側の女性比率は高めなのに一般は♂ばかりisなぜ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境