食べるんだ。

休み最終日です。
雨とかふざけんなよ?ってことで職場にちょっと予定出しに。
と去年までは直接顔出しに行かなくてはなりませんでしたが今年は電話である。
楽でいいですけど明日来いに対応できません。まぁいいですけど。

お絵描きしました。

blog-20160914.jpg
秋の味覚沢山に、3の倍数の月早苗さんノルマでございます。
完全にデフォルメ移行してるよこいつ。
今回は鋭角控えめにカド立てず広角な作画してみましたがいかがでしょう。

モチーフ全力で投げ込んでゴミのように散乱してしまった惨状がこちらです。
配置がうまくない上にちゃんと線で描けばよかったのでは。雰囲気があってねぇぞ。
デフォルメの背景モチーフとかどうすんの?っていうのは夏に散々やってきましたけど結局いい感じの答えが見つかったわけではないんですよね。

やっぱりですね、他人の絵を自分の作品に盗さ…パク…昇華させていかないとですよ。
ただデフォルメ絵描きってこういうのもなんですが、背景描くよりキャラ描くのが楽しいじゃーん!とかでやってる人が多いのでね。
デフォルメってキャラ魅せの極地と言えないこともないですしね。個性を大きく出していくという意味で。
あんまり背景描かないしまぁ今回のも背景というよりモチーフ配置するだけなんですけど、そういうのもあんまりないです。
だから全然パクれないんですね困った困った。

反省は色合い定期。モニタが悪いよ。
それ以外だと衣装細部ちっさすぎて描きづらかった。
デフォルメで衣装凝ろうなどと考えてはいけない。

次回はまた特にありません状態でございます。
暖色系のイラスト連続してるのでもうちょい違った角度で攻めていけるといいですね。

今回はここまで。お相手は申し訳程度の早苗要素、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境