鯉成就(昨日)。

昨日はネタ絵を投稿していて書き忘れてましたけどカープ優勝です。
そうです。リーグ優勝です。
山本浩二監督の時から遠ざかっていた栄光がついに鯉の手に。

最後に優勝したのは前田さんが入団2年目で1番打ってた時ですよ。まだ故障もしてなくてイケイケだったころです。
結局それが現役最後の優勝になってしまったのですけれども…
低迷期を支えた、男黒田と辛い新井さんには優勝を経験させてあげることができてよくやったと言いたくなっちゃいますよ。
万年Bクラスだった頃のカープ知ってるとやっぱりその辺の功労者がいるとよかったなぁという気持ちが強いですね。

ただ日本一は…というとCSはともかく正直パの最強集団に勝てる気がしない…
去年といい今年といいパリーグ上位は異次元的な強さですし…
4タテ疑惑が持ち上がるくらいで。
25年ぶりのリーグ優勝でちょっと燃え尽きた感ありますけど一応頑張ってほしいです。

今回はここまで。お相手は去年優勝した球団は覚えてますか…?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広島優勝おめでとうございます。
もう優勝経験者のほとんどが解説とか監督とかになってますもんね。待ち望んだ人は多いでしょうね。

日本シリーズは確かにあのパ・リーグの2強は恐ろしい強さですが、今年の広島ならいい戦いをしてくれるんじゃないかと期待してます。そろそろセ・リーグにも一矢報いてほしい・・・

Re: No title

コメントありがとうございます。

やりました。今年は優勝()ではないですね…!
そういえば一応緒方さんも優勝経験者でしたね。当時から怪我ばっかしてたみたいですけど…
さすがに25年現役でいける人はかなり限られますしほんと悲願って感じで。

そっすねーセリーグが人気だけではないところを見せてほしいですけれども!
せめて最後まで盛り上げてくれればと思います。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境