ラノベ感想会~クオリディア・コード~

とっても久々の通常記事になります。
8月はずっとクオリディア・コードかイラストの更新だけでしたからね…後にも先にもこんな月は存在しないでしょう。
といっても本日やるのはクオリディア・コード(ライトノベル)なんですけどね。
結局クオリディア・コードじゃないですかーやだー


というわけでアニメの1~4話をノベライズしたクオリディア・コード、著 渡航の感想になります。
本作のイラストは松竜さんとwinghertさん。このプロジェクトだけで何人のイラストレーターを起用しているのか…
そんな盛大に金がかかっているメディアミックスですが正直評判はどうなのよ?といったところ。
アニメがなぁ…アレだからなぁ…作画さえよければなぁ…と作品全体の好評なんてまとめぶろぐさんにでも投げておいてこのノベライズの感想を書いていきましょう。

アニメ版をそのままノベライズしたって感じで作者は渡航さんですが作家の個性が出ているわけではないですね。
あやかしがたりは読んでないので何とも言えませんけども、渡航さんの三人称が見れるのが新鮮という感じです。
アニメ見てるならその補足として読んでくと良いのではないでしょうか。
アニメ見てないならこれ1冊でいいんじゃないでしょうか。

アニメには無い描写がちらほらあるわけですがそこまで重要な部分ではないですしね。
ちょっと台詞が違ってたりする部分もあるのでそこを探すのも楽しいかもしれない。
アニメの力の1号2号がちゃんと力の1号技の2号になってたりとか。
あと大人組のシーン追加とか世界要素を類推できるような描写が追加されてたり。
ラスト見る限り死んだ生徒はやっぱりそういう扱いなのかなとか。

クオリディア・コードという作品に興味があるなら悪くない。
渡航先生書いてますが渡航作品読みたいと思うなら微妙かもしれない。
そんな感じです。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は朱雀君引かれまくり、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境