東方人形劇の回

パソ部のにっきから引っ越してきたコーナー、人形劇テーマPT紹介~
いままで紹介したPTはこちら。
kouma.png
第一回紅魔館。

eiya take2
第二回永遠亭+。

tirei sp
第三回地霊殿自機サポート。

で、今回は
myoren.png
命蓮寺PTです。
上段真ん中、左、右、下段真ん中、左、右の順で
カケラ名 持ち物
技 
役割
説明
って感じで紹介していきます。役割は簡単に。

ぬえ こだわりリボン(途中おうじゃのしるしに変更。)
あやしいひかり じこさいせい ブレイブバード ダストシュート
物理AT。
こだわって特攻してるだけでかなりの戦力に。もともとかなり速いのでこだわりとは相性がいいかもしれません。
持ち物変えたら威力不足だったり、特性がふかしぎのため更に威力下がったりしました。
チャンピオン戦では活躍できず。

Aむらさ スクールみずぎ
なみのり あまごい みちづれ シャドーボール
特殊AT、物理受け。
今回のMVPです。物理に対してめっぽう強く、そこで雨降らせればなみのりで無双ができました。
すばやさがすいすい頼みなのが弱点です。
ですがシャドボも素でかなり威力あったので、遅いゴースト相手なら雨無しで戦えました。
さすが船長やでえ…

いちりん せんせいのつめ
はらだいこ マッハパンチ はっけい リフレクター
物理AT。
特性うんざんで、はらだいこからマッハパンチ連打。
それだけで一人目二人目を6タテ。
ですが後半は遅くて柔らかいのが表だって活躍できず…

Dひじり ウエデイング
カウンター しんそく マナバースト ひかりのかべ
特殊受け。
「超人」聖白蓮にしようと思っておとなしい性格にしたのに、攻撃の積み技を覚えないというミス。
めいそうは覚えられるんですが、しんそくをどうしても使いたかったのでこんな技構成に。
HPはあって物理でもそれなりに耐えられるため、超物理特化対抗用のカウンターをつけましたがMPすいかにはダメージ不足でした。・・・200ダメを返したのに、HP高すぎやろ…
マナバは存在をすっかり忘れてました。使えばもうちょっとマシだったかもしれない。

Aしょう たべのこし
もろはのずつき すてみタックル でんじは つるぎのまい
物理積みAT。
今回の残念星ざんねんしょう
まず、物理のしんとう技をけたぐりしか覚えてくれない時点でお荷物になるのが目に見えていました。
タマゴ技?知らんな。
覚える技は優秀だったんで、反動技と積み技を持たせてみましたが…
このHPでは反動技がきつく、積み技はする暇がない。
すばやさはPT内二位なのでまひ要因となってしまいました。

Hナズ ひかりのこな
バトンタッチ おまじない つるぎのまい まきびし
バトン型。
咲夜さんとの違いはちょっと速いことと特防と命中の積み技を覚えること。
こちらの方がバトン特化なんですね。
こいつやDひじりのおかげで特殊には強いのですが、物理はもうどうしようもないって感じですね。
おまじない積みはよかったのですが、なんかうまく扱えず。
舞ってバトンしても物理組が瀕死だったりとタイミングが合わず活躍できませんでした。
うーん残念です。

全体を通してみれば、技が優秀なので変なこだわりがなければそこそこ強いかもしれません。
ひじりにめいそう覚えさせたり、星のつるぎのまいを他の攻撃技にするとかいろいろやりようはあったと思います。
聖蓮船組は、いろんな型があって面白いです。
次回は豪族とか…せーがをどうするか考え中。他の方は大体決まってます。

今回はここまで。お相手は直線の式に苦戦中のさぶでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境