クオリディアコード 1話感想文。

はい、今季アニメが続々とニコニコの方でも配信されてますね。
今季はちょくちょくぶろぐで原作について触れてるクオリディアコード、これを見るつもりです。
原作の1年後のお話ということで原作組としては触れておかなくてはならない所ですよ。
なんか微妙に知名度も低くて盛り上がりに欠けてる気もするんですけど…ラノベ原作はそんなにアカンのか。

今回は1記事使ってアニメの感想も書いていこうかとそう思いますよ。
毎週…になるかはニコニコで配信されるか次第なので来週になってみないとわかりませーん。
ネタバレとかろくにしないと思いますけど追記からどーぞー




1話なので顔見せとか舞台説明みたいな感じでしたね。
勢力とか世界とかランキングとかぼやっと分かるようなわからんようなそんな感じ。
脚本さがら氏ということで東京の朱雀君視点での進行。
まぁこの作品のシステムを忠実になぞってるのは東京編くらいでしたしね。
千葉編は刊行されてないのでよくわかりませんけど。

まぁ1話だけ見るとなんだ、痛い子が主人公のバトルモノか、で即切りたくなるアニメですね。
CGは頑張ってる感あるけど戦闘中…というかところどころの作画が怪しいぞ。
脚本もさがら先生が担当してるのか…?ってくらい微妙でしたね。
作画怪しくても脚本原作だしセリフ回しとかは見られると思ったんですけど思ったより普通…舞台説明回だから仕方ないのかもしれませぬが。
原作はバトルモノ…って感じなのは神奈川編くらいですしアニメはそういう路線でいくんですかね。
千葉編は刊行されてないのでよくわかりませんけど。

シェアワールドで原作が3本ある都合主人公が朱雀君というわけではない…はず。
しかしこいつイタタタタな感じですね。
フリーグラビティのくだりはやらないと言っていたのに先輩にしっかり調教されてしまったのか…?
なんでこうなっちゃったのかの説明とかあるんでしょうか。
脚本変わると視点も変わるんでしょうかね。
神奈川だと蛍になったり?
千葉は刊行されてないのでよくわかりませんけど。

どういう方向性で進めていくか分かりませんけど舞台説明回以降は面白くなる…のかな。
キャラの魅力はそれなりに伝わってるとは思います。
原作が刊行されていない千葉編が結構楽しみになりましたよ?
アニメは…私は原作を読んでいるので来週も見ていこうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境