ラノベ感想会~青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない~

本読みました。


「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」
青ブタシリーズの6巻目になりまーす。
前回の引きから開幕修羅場。
大人な翔子さんに翻弄される大人な麻衣さんが見られてよい。

今回は大人翔子と小さな翔子ちゃんの関係が明らかになるお話。
とにかくジレンマジレンマでした。
読んでいて辛いし痛い。
アイタタタタタという意味ではなく作中人物の抱える二律背反な気持ちがダイレクトに伝わってくる。
そのジレンマに対して悩むというわけでなくぼやっと運命的な受け入れをしつつ秤にかけているだけによりクるものがあります。

いっつも重たいもの抱えてる主人公ですが今回は話の存続にかかわりかねない特大級のものを抱えてます。
そのせいか後半の会話パートは全体的に悲壮感ともちょっと違いますけどモノローグ的な印象を受けますね。
世界が崩壊するというわけでもないのにこの空気はなんなのか。

ただ最後の主人公の行動見ようによってはなんで回避できるかつ、状況的な許しもあるのにこんなことやってるの?とも思われかねない気はしました。
納得できる理由はあるにしろ不可解なものではあります。
結果的にとんでもないことになってしまうのですけれど。
非常に気になる終わり方をしてくれました。はよ次回。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は無言で星5、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境