FC2ブログ

1919。

本日は最低限文化的な文化祭、でもなく普通の文化祭を実施いたしました。
初日は基本手探り状態。さぐりさぐりです。
山の方は立地のおかげで来場者20%減。去年よりこぎれいになったのになー
pc部で作ったゲームはというと…玄人向けすぎるかな(オブラートに)。

さて、終わったことはどうでもいいですね。
なにげなく自宅に置いてあった漫画を読んでしまいました。
「ましろの音」という作品なんですがね。

簡単にいえば、津軽三味線をひく若者たちのお話です。
なんというか…読んでると空気が伝わってくる作品でした。
音楽系漫画は「ピアノの森」とか「のだめカンタービレ」ぐらいしか読んでませんが、ピアノより三味線の方が不思議と音が伝わってくるんですよね。
三味線の音なんてあまり聞いたことがないのに。

聞いたこともない音を想起できるような描写が巧みだと思います。
三味線を通じて伝わる思いもあるんだなーと。
久々にこちらに語りかけてくる良い作品でした。

今回はここまで。お相手は同じ音楽四コマならけいおん!より断然うらバン!なさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境