開設!基地航空隊 E-6,7。

blog-kankore16spe-67001.jpg 
というわけでE-6を

blog-kankore16spe-67010.jpg
はい、攻略しました。
昼で終了。あっけなさすぎる…!
ギミックを解除して爆撃機で固めた航空支援と開幕航空戦で敵が蒸発する海域でした。
今回は運営直々に攻略情報を明かしてくれるという大盤振る舞いです。
艦これ運営がぼかした言い方ではなく具体的なギミック解除の方法を語るとか始まって以来の事変ですよ。

そういえばしれっとE-5すっとばしてますね。
今回はE-5はおまけ的扱いで先にやっても後にやっても良いという感じです。
ちょっと詰まったのでギミックは解除してましたし先に比較的おだやかな後段作戦から挑戦。
ちなみにここから丙作戦でやっております。

blog-kankore16spe-67009.jpg
報酬のアメリカ機カタリーナ。
現状秋津洲専用となっており使い道も不明です。
甲作戦なら高性能の陸戦も入手できたんですけどね…

blog-kankore16spe-67008.jpg
そして本イベント最終海域E-7。
E-5攻略すると基地航空隊の第三が開くのでE-7も甲でやるんなら先にE-5はクリア必須でしょうねぇ。
なんとしてでも春風を確保したかったので先にやっちまいましょう。

blog-kankore16spe-67007.jpg 
水上か機動でスタート位置が異なります。
難度が低ければ機動部隊一択。
ボスに艦攻特効あり、道中の敵も貧弱と空母に攻撃機を満載して焼き払えといわんばかりのステージ構成となっております。
さらに基地航空隊での支援も可能なため徹底的に仕掛けてやりましょう。

blog-kankore16spe-67006.jpg
E-6で紹介しそびれてましたがE-7でも続投な中枢棲姫さん。
今回の作戦は防衛ではなく侵攻ってことで深海棲艦の大事な所にまではいってきちゃってます。

blog-kankore16spe-67004.jpg 
丙でも750HPと恐ろしい数値になってます…が思ったよりあっさり撃破。
開幕で焼いてもらってあとは夜戦で陸上特攻兵器が火を噴くだけの簡単なゲーム。
E-5でもそれくらい上手くいけばねぇ。

blog-kankore16spe-67003.jpg
アメリカ産の戦艦Iowaさんうぇるかむ。
すっごく久しぶりな気がする『有用な』イベント報酬艦でございます。
……ひょっとして13秋の武蔵以来なのでは。
今まで最終海域突破しても貰えるのは駆逐艦とかでしたからね…見た目だけで頑張るにも正直古参的には中々モチベの維持が辛かった。

はい、このアイオワさん大和型に次ぐ火力と耐久を備えつつ速力は高速というビスマルクが霞みそうな性能を持っております。
あちらは雷装の分夜戦火力に優れるという利点はありますけどね。
あと圧倒的燃費の差。
大和型もほとんど育ててないけどこの子とあわせてそろそろ育てましょうかね?

blog-kankore16spe-67005.jpg
そして攻略中にしれっとドロップ。
能登艦2隻目。なんて淑女。
今回S勝利が容易だったんで掘りにかなりストレスがありませんでしたね。
神風と合わせて次回イベント前までには99にしておきます多分。

blog-kankore16spe-67002.jpg
やった、全海域突破!……のように見えますがまだE-5は抜けてません!!!
ここまで来たらpolaも取り逃しなく狙っていきますし!

今回はここまで。お相手はいい加減貯め込みすぎた任務を消化しておくべき、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境