開設!基地航空隊 E-2。

blog-kankore15spe-2.jpg
というわけでE-2やっていきましょう。
ここはですね…恒例の水雷マップでございます。
陸上目標をガリガリ削っていくということなので陸上特攻装備が必要です。
丙ですらロケランはともかく三式弾すらない提督は帰って、どうぞな辛めの海域となっております。
乙以上なら装備持って来い装備。

blog-kankore15spe-21.jpg
軽1駆3を編成に入れていれば北周りでそれなりに厳しい敵編成と戦いながら進めます。
渦潮経由の南周りだと弾薬ペナ無しでボス戦に行けますが、厳しい敵編成とやることになるのでよほど運に自信二キでない限り通ることをお勧めしません。

残りの編成は航巡2か航巡+軽母で選択な気がします。
軽母入れれば道中比較的安定…?するかなぁ。正直道中程度なら航巡に瑞雲を2スロ積んでおけば問題なかったです。
そんなことよりボス戦での火力が欲しいので航巡。

blog-kankore15spe-22.jpg
ボスは前回も登場したこの人。
三式とロケランが有効であります。
大発は効果が無いようである。そっちはお伴の砲台に効果があります。

blog-kankore15spe-23.jpg
巡り巡って撃破しました。
ここの攻略ポイントはただ一つ。
同航戦以上でロケランを二つ積んだ軽巡が中破せずボスを夜戦で殴る、ただそれだけです。
制空が取れない都合取り巻きを削るのが非常に厳しく、夜戦突入時にはえらい被害を喰ってるので他の攻撃には期待するべきではありません。

そんなことよりこの海域ボス到達率が非常に悪い。
エコでも道中支援は出すべきです。出してもマシになる程度ですけど。
やはり制空がほとんど取れないのが厳しいか…フラ軽母やめて。

一応大発搭載の駆逐を採用しましたけどあまり必要性を感じなかったため、数が足りてないのなら温存しても良いような気がします。
どうせE-3で使うかもしれないので使っても問題はないと思います。たぶん。

blog-kankore15spe-24.jpg
わざわざ甲でクリアしたのはこの先で各種陸攻が必要になるからですね。
今回割と甲とそれ以下で報酬に違いがあるので普段サボり気味提督的にはできるだけ取っておきたい所です。
どうやら今回E-2が最初の壁になっているようなので前段はここを抜ければなんとかなるはず…!
せめて前段くらいは全部甲で抜けたいぞ。

今回はここまで。お相手はバケツ400消費はおかしいだろ、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境