ラノベ感想会~ふぉーくーるあふたー 2~

花粉がかなり落ち着いてやっと換気ができるようになりましたん。
これで陰気な室内から解放されますよー!
あぁでもこれからはファッキンな夏と戦うことになるんでしょうか…?ふざけやがって!

本読みました。



ふぉーくーるあふたーの2巻。
今回は新キャラ出たり本格的に敵組織から変態出だしたり。
前巻以上にノリと勢いな構成になっております。

新キャラというのがラノベ作家志望のおにゃの子…なんだろう最近ラノベ作家を作品内に出すのが流行っているのでしょうか。
前作では見なかったバカキャラですね。
ツインテールバカとかそういうのではなくてアホの子です。
アホ具合が割と天元突破してしまっているのは周りのキャラに押されてか。

陽奈と遥の絡みはまぁ多いんですけど今回皐月の出番も増えててですね。
割と常識人が皆無な今作において大いに癒しになったというか、まさかの新魔星少女枠か。
若干他と行動が違うようなのでちょっと注目と。

前巻からちょっと思ってましたけど若干読みづらいかもしれない。
間髪いれず変人共が剛速球の奇行蛮行を繰り出してくるので疲れるというか。
新キャラの加入もあって全体的に常識人要素がかなり減退してしまっている印象でした。
唯一の常識人枠である皐月は仲裁とかはしてくれませんからね…緩衝材役が誰か居ればちょうどよさげですが。
初期の俺ツイがこんな感じだったかなとなぜまた戻ってしまったのかとそんな感想です。

その分比較的ギャグが緩球な敵サイドの描写とかバトルシーンはかなり良い感じ。
良い感じというかちょうど良いというか。
やっぱりこの作者は意味不明な理論をあたかも正義のごとく語らせる描写が巧いんです。
ラノベなのに読んでて疲れちゃったかな…

星みっつ。

今回はここまで。お相手は

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境