イセカイショック。

ここ最近何かをずっと忘れているような気がするんですがそれを思い出せなくて、もにょりとしてます。
もんにょりしてるときはたいてい創作に触れていなかったりするんです。
そういえば最近全然ラノベ読んでないですよ。

あれ、今月のラノベ記事0じゃないですかーそして月末にも何か出る様子はないようである。
最近は、というか今年はまったくラノベが読めてないような気がするんですよね。
ちょっと調べてみると2015年度は23記事2014年度は26記事と減ってることには減ってます。

誤差に近い減少ですが今年の傾向として新作の買い控えが多かった気がします。
というのも今年、というか去年あたりから横文字や難しい単語の出るようなファンタジーとかバトル物が異様に増えてるんですよ。
この手のジャンルは苦手…というか読みたいものとはちょっと違ってる感じで手を出す気にはなれない。
好きな作家さんならともかく新作がほとんどこんな感じなので思ったより購入がはかどらなかったのではないかと思います。

この傾向は来年以降も続きそうでしばらく私的に不作が続きそうです。
なんとか需要の合間を縫って出現した作品の紹介をしていきたいんですけどねー
キテレツレーベルガガガ文庫さんお願いしますよ!!!!

今回はここまで。お相手は活字中毒者さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境