まっしろい日である。

おっと、本日はホワイトデー。
だからと言って何もしていないんですけど…昨日のペン入れすらしていない。
完成時期を明確にしていないとダメですねえぇ明日にします明日に。

もう今更になりますけどゆるかみというゲームをやっています。
日本全国の神様がゆるキャラになっちゃった的なアレです。
ちょうど秋ごろかな?その辺から割と適当にやっていたのですが、春でサービス終了とかになっちゃってですね。
詳細は説明しませんけど素材は良いけど調理がダメだった系のゲームでして…惜しいゲームでした。

艦これあたりから乱立する擬人化ゲーというか美少女の皮をかぶせたゲームというか…
この波がまだ続いているのが不思議なんですよねー
きのこれとか家電少女、城プロみたいに即終了していくものも存在してるのでいくら流行りものとはいえゲーム無いものは大分飽きられてるような気はします。
これは業界が停滞してるのか未だに需要があるのかと見るのは難しい所ですよね。

そんな同じようなゲームが出てる中で次にきそうなジャンルはどんなもんかなーと思ったりとか。
自分で新しいものが思いつかないあたりそこがもう限界なのかなー?

今回はここまで。お相手は企画を出すのは難しいんです、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境