あそび。

お外に出たら夜にアレがでます。
はい、くしゃみですね。
花粉さんは今日も絶好調です。
ぐっへぇあぁああ…

今回紹介するのはこの漫画。



涼川りん先生『あそびあそばせ』。
表紙には人形のようなかわゆい女の子、帯には一緒にあそぼ?、表紙裏のあらすじにはちょっぴり笑えるお遊戯コメディと紹介されているのでかわゆいおなご達がキャッキャウフフなそんな感じを想像して購入される方多いのではないでしょうか。
蓋を開けるとあら不思議、そこに待ちうけていたのは若干狂気じみた笑いの世界でしたとさ。
近年まれにみる表紙詐欺であったぞ。

私こういうシュールギャグというか狂気を含んだギャグ漫画が好きなんです。
大体表紙やあらすじでそういうのを押し出してるとちょっと違うかなと思っちゃたりするので中々探すのが難しいですが。
しかしこれはちょっぴり笑えるを狙った作品ではないことは間違いないでしょう。

ちなみに今回は私のチョイスではなかったり。
青年誌系列は趣向が尖りすぎてて守備範囲外なことが多いのです。
そういった中から自分に合った作品探していくのが上手い人ってなんか強いなぁと思っちゃいますね。

今回はここまで。お相手は義によって購入いたせ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境