出撃!礼号作戦E-2。

はい、ラフができて気分も良いまま艦これイベント記事です。
前回同様すごくじっくりクリアしていってる感じです。
早解きなんて…もう無理なんですかね…来週でどうにかなるのか?

blog-kanco16winev2info.jpg
ということで難度甲E-2の攻略をスタート。
連合艦隊ではなく通常艦隊なのでまだまだ余裕。

blog-kanco16winev2_201602132317233d5.jpg
この海域開始位置が2か所存在します。
軽い編成だと上、重い編成だと下とざっくりとした仕訳。
史実の礼号作戦に寄与した艦を用いると楽な√を取りやすいようですが1隻たりとも育てていないので、駆3軽1重1雷1の上√道中4戦で挑みます。

blog-kanco16winev2b.jpg
ボスは集積地棲姫さん。眼鏡。
陸上型なので三式弾ロケラン特効。
取り巻きの補給艦が編成の都合とても強く感じる悔しい!

blog-kanco16winev2bb.jpg
ゲージをゴリゴリ削ると壊れます。
最終形態で耐久がダウンする珍しいケース。
今回はこちらが補給路を攻撃している体なのでこんな演出になるわけです。

blog-kanco16winev2-001.jpg
撃破。
4スロの軽巡にロケラン2枚積みすると夜戦でワンパンしてくれるのでそこに全てをかけます。
制空権取ろうと航巡入れて意味の無い進撃を繰り返していたおかげでちょっと長引きました。
元に戻したら数回の出撃で終わったよ。
途中のマスで全部撃ち落とされるんだから意味ないことに早く気付くべきだったというか、道中5戦とかおかしいと思わなかったのか。

blog-kanco16winev2-003.jpg
初月くん。
これで防空駆逐艦が3隻、空母連れていけない海域で頼もしいですね。
この数運用することはないでしょうけど。

blog-kanco16winev2-002.jpg
ついでにボスドロで今回新艦オキアミ。
夕雲型は集めてないので誰を持ってて誰を持ってないか把握していない。
図鑑埋めはできているのだろうか…

blog-kanco16winev2-004.jpg
いつもと違うクリア演出。
一仕事終えた感ある。

blog-kanco16winev2-005.jpg
前段作戦終了。
今回は3海域なので次のEX突破すると作戦完遂と相成ります。
資源も余ってるし頑張れ頑張れ。

今回はここまで。お相手は編成の見直し大事です、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境