希望を与えるお仕事。

クソゲー帝国の収録を少しずつ進めております。
1時間ほど収録したのですが、とある筋から得た情報によると6時間ほどでクリアしてしまうとか…?
えっと…それが本当ならpart6くらいで終わってしまうのでは。
先行き不安でストックがないのでもうちょっともって欲しいものですけどね。

こうやってゲームの収録とかやって記事なり動画なりを作っていくわけですが…実はこれかなり手間とお金がかかりますね。
ゲームがアレとはいえそこまで安くはないわけで。探すのも大変だったりするんですよね。
それでいてこの作品作りでお金が発生するわけでもないですからね。
さりげにゲーム実況ってお金のかかる趣味なんだなぁと思ったり。

イラスト制作になんにしろ創作とはいうものの表面上見えない費用がかかってたりします。
大抵の場合1からは作ることはないですからね。
資料取材材料とこまごまとかかってきておるわけです。

それでクリエーターを無から生み出す神とでも思ってるのか世間様にはやすーく評価されたりすることも多いのです。
なので私は微妙に理解されづらく立場が不安定なクリエーターさん達を支援していきたいんですよ。
クリエーターが安心して力を発揮できる場の提供とかできたらいいんですけどね。
具体的にはどうすればいいのか。
作品が不当に評価されず正当に評価されるような仕組みを考えるのが今後の課題と。

今回はここまで。お相手はゆえに手を広げ続けるさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境