こんなコミックもいいですよね。

久々に本が沢山買えてよきかなよきかな。
ほんとは今月全然買うつもりなかったんでクーポン券の最低購入金額制限のせいなんですけどね…
クオリディアコードの埼玉編あたり買ってレビューかまそうと思ったんですけど1巻が置いてなかったので買えず。
この前置いてなかったアサウラ先生は相変わらず置いてなかったし、微妙な品揃えに遺憾の意を示さなくてはなりませぬ。

その代わりお手軽に買える最近刊行された4コマということで3作品ほど買ってきました。
全て価格は500円程度と非常にリーズナブル良心的価格でございます。
ぼっちの1巻は1年半前ですけど…今月2巻出てますし最近です最近。
せっかくなので宣伝兼ねてミニレビュー書いてみましょうか。


『魔族も踏むを恐れるところ』
ガンガンオンラインから絶対霊域の作者の新作のようですね。前作は…読んでないですけど。
エロ同人作家の元に召喚された魔族と魔族戦争のお話。
戦争とか置いておいてキャラのかわいい反応を見たり力強い変態を眺める作品という印象。
すごくどこかで見たことある作風だと思ったらドージンワークにそっくりです。
無難に面白かった。


『俺んちのメイドさん』
コミックCUNEからの作品。CUNEは最近出来たんで知名度低いですが萌え4コマ専門誌です。きららの萌え系列がお好きな方はこちらもチェックです。
かわいいクラスメイトが俺の家でメイドやってたよ…という男子中高生の夢のようなお話。
いわゆる日常系ですが男性キャラがちょっと多め。描き分け出来てない気がするのがちょっと気になりますけど…
同居する思春期男女が眺めたい方にお勧めです。もちろんロリと変態もいます。メイドですからね。


『ひとりぼっちの○○生活』
電撃コミックスからですねー電撃文庫のコミカライズよくやってるイメージ。
かつての友との約束を果たすため人みしりの主人公がクラス全員と友達になる成長のお話。
ぼっちと聞いてわたモテやはまちをイメージしてしまいますが、これは前向きにぼっちから脱却するお話でそれと共に主人公を応援したくなるお話でもあるのであちらとは間逆のコンセプトと言えます。
優しい世界で頑張る子を応援してあげましょう。
この中では素朴に面白くかなり万人受けする作品だと思います。
同作者の三ツ星カラーズも気になります。

とこんな感じでたまには漫画のレビューもします。
ラノベと違ってこっちは圧倒的に出る数も多いしめったに新規開拓もしませんので中々やる機会もないんですよね。
その分埋もれている作品の紹介はしやすいですけど。
面白い作品は何もアニメ化してる作品だけではないのだと、そんなことが伝えられればと。

今回はここまで。お相手はアニメ化する前から知ってた喜びを、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境