TDですよTD。

Alian Hallwayという超絶微妙なsteam産賛否両論ゲーを見てたらタワーディフェンスがやりたくなったので

blog-wd.png
スマートフォンアプリの『Defene Witches』というゲームをDLしてみました。
タワーディフェンスゲーなんてフラッシュゲームくらいでしかプレイしたことありませんからね。
ユニットが可愛い、ただそれだけでよかったのです。
かつて城を擬人化したTDのようなものがあったような気がしますがアレは…アイギスに近くなって帰ってくるらしいですよ?

これはどんなゲームと言われても皆様がご想像するTDと何一つ変わりありません。
ユニットを生産してアップグレードなどを駆使し敵の進行を阻み拠点を防衛する。
王道をゆく普通に完成度の高いTDです。
ユニットはステージクリア毎に順次解放されてゆき、進めてゆくにつれて徐々に頭を使っていくようになっております。

気になる課金要素はユニットの追加や先のステージの解放、時間巻き戻し等です。
課金ユニットは癖が強くいたら楽になるというわけでもなく、無課金で自動的に追加されるユニットのみでもフルコンプできるようになっているので課金は必要がないです。
いわゆるさっくりクリアしてさっくりアンインストールしてもよし、やりこんでアンインストールしてもよしなゲームです。
SDキャラの動き眺めながら頭こねこねする暇つぶしにはもってこいだと思いまーす。

今回はここまで。お相手は魔法少女は西洋風に限る、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境