止まれば死ぬ。

一日中レポート書いて、寝てレポート書いて寝て寝てレポート書いてました。
うん全然進んでないですね。
いつも言う作業の方がよっぽど進んでる感じがしますよ。

普段やってることならともかく慣れないことすると時間かかるもんなんです。
多分イラストも今から半年まったくやらずにまた始めようとするとものすごく時間かかりそうですね。
まぁそんだけやらなかったら多分再開すらできないと思いますけど。
ダメ人間なので少しの間活動していないと再起不能になるのです。
そうならないように定期的になんかやらねばならない理由を作っているのである。

いやぁイラストの方はまだ2週間程度なら書かなくても平気だなぁと思いますけど、このぶろぐとかはどうですかね。
1週間、いや、3日記事書かなかったらもう再起不能になりますね。
たまに記事の書き溜めとかやってますけど3日に1度は記事作成できるよう調整して作ってますからね。
今だとタブレットがあるから外にいて更新できねぇと困ることはないですしね。

なにはともあれ続けるのは大事ということです。特にダメだと自覚してる人ほど間隔空けてはいけません。
既に1週間であれ…私もう描かなくていいんじゃないか…?とか思い始めてきちゃいましたよ?
果たしてしっかり再起できるのだろうか?

今回はここまで。お相手はno imageさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境