ラノベ感想会~異世界Cマート繁盛記~

はい、休み終わってます。
課題に追われてしまう時期がやってきましたよ。
その関係でちょっと2週間くらいイラストお休みしてしまうかも…?
とりあえず完全に切るわけではなく保留、描きたくなったら描く感じで…
基本描きたくない方が強かったりするのでしっかり単位修得のために準備しちゃいますよー多分。
また休業明けにまたなんか作る案はあるのでお楽しみに?

本読みました。



なろう発、GJ部のコンビがお送りする異世界Cマート繁盛記。
なんと異世界ものです。普段の私なら絶対買ってないね…と思いましたが同作者のGEは買ってたりしましたね。
で同作者で世界観も似た感じ、そして短編ときたら同じような作品になってるのかな?と思いましたが割と別作品的なテイストになってました。
まず4コマ小説じゃなくて普通の短編ですからここからして違うというか。

お話は主人公がなんとなく異世界と現代を行き来して異世界に建てたお店を盛り上げてゆくお話。
特にストーリーのようなものは存在せずスローライフを楽しむ作品になっております。
現代で当たり前の物が異世界で新鮮な反応をされる…というよくある設定ではありますがそれを中心に据えて話を作るというのは中々なかったのではないでしょうか。

本作なんといっても二人出てくる女の子がよく書けております。
異世界のお店の従業員エルフちゃん、現代の女子高生ミツキちゃん。
両者違った雰囲気なんですが、共通してしたたかなのが…すごく良いです。
女子高生とちょっとダメそうなおじさん・お兄さんとの会話シチュってやっぱり良いですよね。
教師と生徒という関係ではなく顔見知り程度の関係、これがポイント高いですよ。
そっけなさを見せつつも多少の緊張とたまに見せる女子高生力がたまらないんだとかなり脱線しておりますが、これはいいものでした。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は3作連続で同じコンビとは珍しいな、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境