2015冬アニメ感想会。

タイトル通り見てきたやつの感想的なものを書いていこうと思います。
最近だと恒例になってますね。
ハハッ、アニメ見ないんですぅーとはどこのどいつが言った言葉だい?ボーイ!
それではなんとなく始めていきましょう。

・落第騎士の英雄譚
ラノベ枠ということで神クソアニメを期待して見ていたのですが…悔しいことに非常に面白かった。
落ちこぼれでつまはじき者にされていた主人公がヒロインとの出会いや日々の努力で周囲を見返していくそんな王道展開。
まず主人公がダブってるというのが最初の笑い所だったと思うんですが、そんなものどうでもよく思えるほどキャラの使い方と展開のさせ方が素晴らしい。

特筆すべきは戦闘シーンの作画。
元が文章と思えないほどの良い魅せ方になっております。
ワルブレもこれくらい作画よかったら同レベルに…ならないなきっと。
あとここのアニメの舞台は私が1年のほとんどを過ごしている場所だったり…あそこよくアニメの舞台になるな!

・ご注文はうさぎですか??
2期です。
1期に比べED本編共にロリ成分マシマシであざとさ溢れる感じでした。
ちょっと媚び売りすぎな印象でしたけど、チノちゃんが主人公みたいなもんだったのでそれは仕方がないことなのです。
しかしタカヒロさんの使い方が分かっておられる…
ごちうさは癒し。

・おそ松さん
おそ松くんがニートになって帰ってきました。
声優アニメの側面をもちながらも昨今珍しいギャグアニメとして良く出来ていたと思います。
やりすぎたパロネタの1話やトッティー回が各方面に与えた影響は大きかったようです…
なんという自己責任アニメだ…
2クールなので来季もあります。

以上の3本です。
中でも英雄譚が飛びぬけて良かったですね。
ごちうさはだって良くも悪くも安定だし…おそ松さんは問題児すぎる。
と言っても原作買おうと思うほどではない、というか元々疎遠気味のジャンルですしよほどでないとね…
そもそもバトルモノだと動いてなんぼみたいなとこあるんで原作読んでもなぁというのがあります。
逆に学園モノとかだと原作で十分だしアニメ化しても声以外見る場所が無い。

来季はおそ松さん以外見るもんがないんですけど久々にお休みですかね…?
原作を知ってるやつの1話くらいは見てみようかな…

今回はここまで。お相手は今季アニメじゃないのにガルパンの印象が強い、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境