vor。

ガルパン映画見てきました……3日前に!
いや、別に興味無かったんですがなんか誕生日にチケット押し付けられてですね。
金券ショップに行く前にずるずると見て参りました。

とりあえず素晴らしかったです。
ガルパン初見でほぼ予備知識無しでもかなり見れます。
背景は戦車が女子のたしなみとかいう異質すぎる世界観等含めて序盤で解説してくれるので初見殺しはあんまなかったように思います。
このトンデモ設定をいきなりぶん投げてくるからこそ、女の子が戦車操縦してドンパチやるっていう違和感バリバリの光景を受け入れられるんですよね…嘘を信じさせるのにさらに大きな嘘で包んでしまう上手いやり方です。

まぁ滅茶苦茶キャラが沢山出てきて把握しきれないのはありましたけど…戦車1台あたり4~5人乗るんだからそりゃキャラ数多いわ。
……といっても結構な数映画からの新キャラいたみたいですね。
能登さんのキャラなんか結構しゃべるもんだから本編出てるのかと思いました。

やっぱり戦車動いてるの見るだけでもエキサイトですよ!
WoTなんていう戦車ゲーやってるおかげでちょびっと実車知識あるのでそういう所は特に良かったかもしれない。
車両ごとにエンジン音とか着弾音違ったり、戦車のモデルも裏までしっかり作られてたりとミリ物にわかでも分かる芸の細かさ。
ソ連戦車が坂下る時砲塔後ろ向けたりするのも私的にはポイント高かったです。
あいつら砲塔がかなーり前のめりなんで前に向けたままだと倒れるんですよね。
うん、ソ連戦車は最高です。

全体の展開はちょいとかけ足気味でしたけれども、王道な感じにまとまってたと思います。
幕間の台詞の掛け合いなんかもなんかテンポ良かったです。
あの脚本のセンス好きですねぇ…

自腹でもう一回見てしまおうかと考える程度の出来でした!
ちょっと立川行く用事あるしその時に見てこようかな…?

今回はここまで。お相手はゲームやってると英国戦車早いのに違和感が…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境