2015艦これ秋の陣 in e-3。

はい、艦これイベント終わり間際のE-3攻略でございます。
しかしこの記事全然書く機会なくて撮影したのが1週間前のアレです。
なんでこの編成にしたのかとか覚えてないし!

blog-kanco15auteve-3m.jpg
というわけで今回は連合艦隊です。
今回から追加された輸送連合艦隊という新しい編成で挑むこととなります。
小艦艇中心でほぼ編成に自由がないため、自由枠を誰にするかで攻略の方針が変わってくるでしょう。
空母が組み込めない都合制空を取る手段は航空巡洋艦の瑞雲かあきつ丸の烈風になります。
ドラム缶やダイハツを積み積みしてさっさと終わらせるか、主砲もちょっと積んで安定させたりと色々考えさせることはあったりなかったり。
制空さえ取れるなら速水が航空戦や砲撃戦で正規空母並の火力を発揮でき、なおかつ補給艦の輸送ボーナスも増えるので組み込んでいくと大分安心です。

blog-kanco15auteve-3m2.jpg
第二艦隊はほぼこの編成で固定。
阿武隈さんは今回も活躍していただきます。

blog-kanco15auteve-3ma.jpg
さぁ海に出るぞ!
輸送作戦ということで道中そこまで強くないので上√でゆるゆる進んでいけばなんとかなるでしょう。
速水の火力は対重巡で役立ちます。
ちなみに報酬さして変わらないので難度乙です。

blog-kanco15auteve-3map.jpg
E-2と違って補給マスを必ず踏むので羅針盤神に振り回されることは無し。
初回こんだけ積んでいきましたが、ちょっとボスマス安定しなかったので2回目以降駆逐艦二人を連撃仕様にしております。

blog-kanco15auteve-3b.jpg
本海域のボス、水母棲姫。
前回お会いしたような気はするんですが、全然記憶にないですね…
E-3は割とさっくり抜けたんだったかな…

blog-kanco15auteve-3c.jpg
あんだけ積むと最短4回A勝利でクリアできます。
ちょっと安定しないんですけどね…

blog-kanco15auteve-3cc.jpg
ちょっと減らして突破。
いつもなら夜戦高火力艦を下の方に置くのですが、輸送作戦に限ってはボスを倒さなくて良いので動けるうちに殴ってもらえるよう上の方に配置した方がよさげです。
ちょっとセオリーと違った攻略法で中々面白い。

blog-kanco15auteve-3kasshi.jpg
期待のクリア報酬鹿島さん。
2人目の練習巡洋艦になります。
姉と違って教官というよりお姉ちゃん的な感じですよ?
実装後はろーちゃんです!とか言ってたらしいけどそこは気にしない!

今回はここまで。お相手はE-4も終わってます、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境