サンタ・オールシーズン。

撮りためておいた艦これのイベント記事を作ろうと思ったのですが、タワーもそろそろ話題に出しておかないとアレですからね。
と、いうか艦これイベント終わっちゃうのに全然進めてないんですけど…週末になんとかなるのか…?

blog-oretouyukiont.jpg
ひっさびさの建造レイドになっております。
ゆきんこ系の子が報酬ですよ。
これは欲しい、と言ったところで全体報酬なので今はどうすることもできないのである。

今回も前回と同じく5つの建造物を全員で作っていく感じのアレです。
建造物それぞれに特性があってそれに合わせて班員のスキルを変えていく…というか宝具を積んでいくアレです。
正直前回と同じでアレなのでモチベーションもアレなのです。
ここでの解説はアレなので他のサイトや公式を読めばいいと思いますよ。

blog-oretousatan11.jpg
そして捕獲できるのはこれです。
一足早くサンタ…貴様年中プレゼント配る気か?
タワーで未だに登場していない属性はルー語とか方言とか言葉いじり系くらいじゃないかというくらい色んな属性出してきてます。
エーテルを飲んでもほぼ酔わない珍しい建姫です。
さすがサンタのおじいちゃん、体あっためるのにアルコールは必須ですからね。

blog-oretousatan12.jpg
進化後はこんな感じ。
白いのドバドバ出しながら手を振るとてもシュールな絵面となっております。
スキルは元々あった補助共振術祝福に加え回避支援が追加されます。ちなみに全部参。
スキル構成が糸ノコに祝福を足したような感じになるわけですね。
というか武闘やらないしもうスキルとかなんでもいいよ感。

同時にニパ子が究極進化しスキルやらステやらがえらいことになってしまいました。
それは…撮って…ない!のである。
スキルインフレの到達点がここにはあった。
これは今後の神種進化にも期待していいのだろうか。

ここまで新建姫の話しかしてませんね…
建造はですね…宝具…運否天賦とかで作ったはずなんですけど…なぜか備蓄のやつばっかりでですね…一番報酬うまい補助はどこにいってしまったのかと。
貸し倉庫にも入ってないし間違えて合成した可能性が…というわけでちょっと貢献して沈黙しておきます。
クリスマスイベント発生したらまた来るかな…

今回はここまで。お相手は基礎建築大事ですよ、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境