帰還3。

自分は仕事をする場合においては、OSです。
インストールすれば、働きます。
あるだけじゃ役に立ちません。装備は買ったら装備しないと意味がないんです。

中間管理職が性に合いますねー
上司と部下の板挟みがいいですねー板挟み。
メロンソーダのみたい。

帰省報告第三段。

狂気の神秘体験を話す坊さんに遭遇しました。
盆には家に坊さんが来て仏壇にお経をあげてくれるんですよ。
なんか今年の人はちょっと変わってまして、お経上げる前からよく話すよく話す。

途中から話に参加するとこんなことを話していました。
「鶏小屋に泊まれ、と言われてね。
 床が羽まみれでこれ寝るときどうすんの?と。
 そうすると鶏がいきなり羽ばたいてその下の地面が扇状にきれいになってそこに寝られるようにしてくれたんだ!」

     

次のお話
「若いころは東京でタクシードライバーをやっていて
 その時に池袋の大通りで二つ流れ星がすーっと
 流れていくのが見えて…消えていったんだ。」

・・・・・・

「後でラジオを聞いたら、その瞬間に池袋の地下鉄で二人の人が亡くなっていたそうで。
 星はお迎えだったのかもしれなかった。」

      ??

「カニが庭を通った後に???が通ってフナムシが道をきれいに
 していく…
 食物連鎖の片鱗が見えるねー(?)
 あぁこれ一枚起請文ののってる輪廻転生のことと同じなんだよ。
 引力の法則とかもここに全部書いてあって。
 0の起源とかも・・・」

「寝る前には何もなかったのに、起きたら干からびたイモリが・・・」

「雷に二回うたれたことがあって、
 一回目はタクシー運転が終わった時に風で吹き飛ばされて、
 10センチ手前に落ちてきて
 二回目は海の銅像前で話をしていて
 また吹き飛ばされて銅像の目に転がって10センチ手前に
 三回目は(!?)麻雀をうちに寺まで行って
 人に急に呼ばれてしまってバランスを崩して木につかまったら
 また10センチ手前に・・・」

何を言ってるんだこの坊主は・・・

見ての通り突っ込みどころ満載ですね。
雷の話とか。

肝心のお経は省略する、終わった後に神秘体験2ループ目、など数々の暴挙をしていきました。
ちなみに全ての事象は輪廻転生、つまり食物連鎖につながるそうですわけわからん。

これが終わった後、祖父母を除いた親族でネタ会議が起こるほどの事件でした。
イヤーアリガタイハナシダッタナー

今回はここまで。お相手は三歩進んで四歩下がる会話を習得中、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境