童祭EXであったか。


東方魔宝城の体験版が公開されてました。
今年のニコ童祭ではなんもないのかなーと思ってたらEXの方できましたね。
というか童祭はEXの存在を初めて知りましたよ…MMD杯とかはEXあるの知ってましたけど。
こんな時期にあるとは思わず全くチェックしてませんでした。

システムは紺珠伝ベースで難度が抑えめな感じ。つっても序盤ですが。
完全無欠のコンテ場所をその場にできたりするので高難度でも簡単にクリアできそう?
流石にその辺はゲーム的に調整される気がします。
元が音楽CDのみの企画だったということで音楽重視で弾幕の方は簡単にしてるのかもですね。

今回は色んな方が音楽提供してるのでステージごとに作風が違ったりするんですよね。
しかし違う人が作っていても東方っぽさを感じます。
いつもの弾幕の方の作曲されてるwanwanさんは前半いらっしゃらなかったので後半かな?
後半楽しみですね。

おそらくこれイベント頒布だと思うので出たらぜひ買いに行きたい所。
七夕テーマだし来年の夏コミとか春例大祭になりそうですねー
どうじゃろどうじゃろ。

今回はここまで。お相手はアレンジより東方風自作曲を聞くさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境