知識と日陰の少女。

寒い日がちょくちょくやってきてますがPC排熱でお部屋は変に暖かです。
単純に暖かいと表現するよりは人肌程度のぬくもりがまとわりついてくる感じで…
乾燥してかつ暖かいのでのどの渇き方も早いと微妙に過ごしづらいぞ?
結局オールシーズン過ごしづらいお部屋である。

お絵描きしました。

blog-20151117.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

パチュリー4コマ。
ワンドロ的な感じで作業時間を短縮しようとしましたが結局2時間はかかったやつです。
それでもいつもよりは時間かかってないので突き詰めれば60分前後には収められるでしょうという実験でもあります。

ボキャ貧パチュリー、4コマ目でパッチェさんが頭の悪いリアクションを返すという趣旨のアレです。
東方という作品のパチュリーノーレッジがどんなキャラかわかってないと面白さが伝えられない典型的な二次創作漫画ですね。
正直漫画としての出来はいいものではないです。
運びから落ちから何から何まで雑すぎる。

そして何より字が汚すぎる。
今までのイラストでもたまに字を書いているものがあったので感づいている方もいらっしゃると思いますが、私は相当の悪筆です。
全力ポジティブな私ですらこれは明確な欠点だと自覚しております。
まぁどうにかこの設定を何かしらに活かせないか模索中ではあるんですけどね。
個人的には書く字が汚いキャラをナチュラルに作れる…これだ!と思ってるのですがどうでしょう。
あ、でもそれだと私が描いている限り登場人物全員の字が汚くなるからダメだちくしょう。

次回は農娘を仕上げたいですね。
塗りが迷走ingですけどまぁまた調査しつつねっとりと…

今回はここまで。お相手は続きはあるのか?さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境