帰還2。

今日引き取った同人誌読んでたらちょっと遅くなりましたー
乃屋さんはやっぱり安定だー
新しく買ってみたサークルさんも、8割くらいは当たって満足。

今書いてるときに、ウイルスセキュリティのポップアップが鬱陶しいんですが…
どうやったら消えるんですかね?

学生の長期休暇の代名詞宿題とかも、大丈夫ですかねー
ベクトルも分かんないいし、大学合格判定オールDだったしー
……落ち目?

さて報告ほうこくー
瀬戸内のハワイで庭師とかを本格的にやりました。
庭師って雇うと一日当たり三万ぐらいらしいですね。
三万分の働きをしたとは思えませんが、大いに感謝されて気分がよかったです まる。

瀬戸内の写真公開+紹介。
大島という場所の一番端っこです。

blog-coast.jpg
海岸線はテトラポッドでいっぱい。
盆祭りのやぐらが立ってます。左方の墓の前に。
夕方に撮影したんですが、明るさ明るくしすぎて見づらい…

blog-shrine.jpg
裏山の上の神社です。坂道をえっちらおっちら登っていったとこにありました。
シーズンでないので当然無人。シーズンでもこんな廃村レベルの島では、無人でしょうね。
ちなみにさらに山を登ると寺があります。そっちは結構繁盛。
やはり信仰は高いところほど集まるのか。

blog-hatoba.jpg
近くの波止場。使い方あってる?
都会モンには漁船がめづらしかろ?
どちらかというと漁村なわが郷。

ここには三日ほど滞在。
この後に養祖母のいる病院へ。
病院には血圧計が置いてありますよね。
で、血圧をはかったら
上114 下63 脈拍65

正常値ですが若干低血圧というところです。
脈拍はよくわからんかったので、祖母(94)と比べてみると
上99 下65 脈拍63

老人と大して変わらない結果…?
父は脈拍99・・・皆さん、老化の波はここまで来ていますよ。
老化が数字で出ると、現実味がでますね。

今回はここまで。お相手はパズルは暇つぶしに調度いいと思うさぶでした。

以下調査結果。

脈拍は60~80が正常みたいですね。
60切ると不整脈で疲れてたり、ストレスだったり。
100までは正常値。

さらに男女で平均も違い男性は65~75、女性は70~80みたいです。
だから祖母と自分も比べても無意味ということです。

……ここで書いてるのはそん時の気分なんでしょうがないですよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境