秘密の場所、ではない。

7年くらい使ってたマウス君が逝ってしまいました。
3年前くらいからUSB入力が怪しかったんですけどね。
安物とはいえよくもったものだ…
次はどうしましょうかねー…どうせサブPCのですし私的にはマウスは消耗品安いものを買えばよい、なんですけど。

というわけで秘書検定受けてきました。
色彩の時と同様2級。こういう検定は始めから2級を狙っていくのが私のスタンスです。
近場の地区が満員ということで渋谷まで飛ばされてしまいました。
正直渋谷は新宿並に迷った記憶しかないのであまり行きたくないところです。

しかしそんな受験者いるのか…?と思ってたんですけど想像以上に多かったです。
色彩みたいなマニアック検定とは大違いだ!アレと違って実用的だしなぁ…
ちなみに検定料も色彩が1万円に対してこちらは3800円です。
今更ながらになんで私はあんな大金出してこんな資格取ったんだろう…と疑問に思っております。落ちるわけなかったけど落ちてたら目も当てられなかったですね。

で、なぜか女性が多かったです。
色彩の時も多かったですけどそれ以上。男性比率およそ20:1くらい。
なんでだろう…別に秘書って名前がついてるだけで内容は社会人常識力検定と言っても差し支えない物なんですが…
秘書という職業に女性のイメージが強い…実際テキストも女性を意識した内容になってましたけど、内容的にはそんな偏り出るようなものじゃないと思うんですけどね。

もっと男性諸君受けても良いと思いますというか、社会出たらこれで勉強できること知ってて当然レベルで要求されるので興味無くても見ておいた方が良いんじゃないですかね。
いわゆる学校では教えてくれない常識というやつです。
マナー接遇税金保険郵便とかそのあたりは教えてくれずに放りだすくせに重要度が高すぎることばかりである。
税金と保険以外は秘書検定で学べますよ。

とりあえず私も常識人として一歩前に進むことができましたし、あとは形になってれば…!
正直ちょっと微妙だったけど…!まぁなんとかなるなる!

今回はここまで。お相手は落ちても受け直す気は、ないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境