待ってはくれない。

明日は秘書検定なので本日はほぼほぼ寝て過ごしました。
いや…最近の眠気の原因が本当にわからないですね。
なんか大体周期的にやたら早く起きる時期と眠すぎる時期がきてる気がします。
まぁ…

お絵描きしました。

blog-20151106r.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

久々のオリジナルというかシチュものというか。
テーマは待ち合わせとか左利きとかファストフードとかそんな感じー
というかピ髪のジト目が描きたかったっていうかーそんなん。

頑張って塗りを模索してるんですがそう簡単にはいかない。
最近とにかく汚くなるので最低限の着色にしたりしてますが結局もやんとしてます。
最適解がないにしろ納得がいく塗りではないので線画用意しては色々試すっていうのを繰り返さないといけませんね。
そのわからん間がかなーりつらいですけど。

次回はなんか描く!
なんだかんだで11月も時間ができたのでやろうと思ってた漫画とかもできるかもですがとりあえず色!色!
この時期はいろんな絵描きさんが頑張ってるので私も頑張らないと!

今回はここまで。お相手はロリ絵ってなんだろう…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついったーでニコ生でお絵かきやってます!
……と言われているのを見てはいたのですが、恥ずかしながら参加したことがなく……、
さきほど左上にあるニコ生リンクからタイムシフト見ましたがすごいですね。
絵描きさんになりつつある感じですね!
こう、画面をズームしながらブラシ的なやつをかけたり。すごい(こなみ)
私はまだペンで線引くしかできません。ははは。

一方私は何かと理由をつけてやらなかったりさぼったりなので、
ウサギとカメというか……ウサギと風に吹かれる空き缶?
(要するにカメより進んでいないといいたい)
ただ私は未練たらしいのが強みなので、おそらくだらだらと続けます。

お絵かきに限らないですが、ニコ生しながらやる!
っていうのは人に見られてるかもしれないと思ってやる気が出るかなぁと思ったので
私も登録してみました。
時間をきっちり測ってくれるのもよさそうですね。
まだ使い方よくわかってないので、わからないことがあったら教えてくださいセンパイ!(他力本願)

Re: No title

コメントありがとうございます!

生放送は1年近く継続してやってますがなんも面白いことやれてないのです!はい!
寂しくBGMが流れてるので作業用BGMにでもいかがでしょうか。

ズームを目まぐるしくやるのは私の癖です…というかデジタル慣れしてる方は結構やられますよね。
放送来てくれた方がよくコメントされることでもあります。
そんなに珍しいのかな…?

コミュニティ作られたのですね。頑張ってください!!
上手く活用できれば中々はかどりますよ。
ニコ生で作業するにしても向いてる作業と向いてない作業があるのでその辺使い分ければ。
やらない理由を作ってしまうような方には特におすすめかもしれません。
やる理由を作ることができる良いツールです。

放送やってるの気付いたらお邪魔しますね。
色々お力になりますよ。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境