ラノベ感想会~龍ヶ嬢七々々の埋蔵金10~

タワーイベントまた討伐か…と思いつつ属性宝具無しでのプレイをちまちま敢行中。
これも始めて1年も経つんですがまったくやること変わってないですよね。
年季重ねれば楽になる仕様なので歯ごたえが欲しいと思っても、作業しか待っていないというアレ。
脳死作業も死ぬほど好きですけどね。プレイ中のストレス改善してるだけじゃ私のような高ストレス耐久者には物足りないというだけで。
まぁそういう時には艦これに戻りましょうと、そういうわけで。

本読みました。



七々々もついに二桁でました。
ファミ通文庫としては長期シリーズ、まだまだ終わる気配はありません。
未だにアマゾンレビューとかがこないあたりあまり人気は無いような気がしますが…1巻の頃にあんだけ宣伝したのになんだこの知名度の低さは。

前回始まった第二部の2巻目、主人公の決意表明からの行動、が書かれています。
主人公が珍しく小汚くこそこそとやるでなく正面から堂々とかっこよく活躍してます。
最近割とかっこいいぞ重護君。

もう一人の主人公とも言える天災ちゃん、本編ではヒロインヒロインしてます。
作者によると今巻は嫉妬がテーマになっているようで。
主人公の成長の側面で色んな人が嫉妬を覚える姿が書かれております。
彼女も好敵手が一歩上をいく姿や家族と話すのを見て自分には無いものを感じ、普段は見せない一面を見せます。
今後の彼女の人間的成長にも期待です。

今巻も今巻で色んなところで話がぶわっと広がってたりしますが、ごちゃりとならずにきっちりまとめてくるのがこの作品の良い所です。
1巻の伏線をここで回収したりここまで読んできて、続いてきて良かったと思える本は中々無いのではないでしょうか。

星いつつ。

同作者の新シリーズが今月末から始まるとのことです。
二つの側面を持つ最強の騎士と天才軍師の物語のようですが…完全ファンタジーということで私は購入を躊躇してしまっております。
七々々も半分くらいファンタジーですし良い感じに出してくると思ってはいます。
うーんどうしよう。

今回はここまで。お相手は嫉妬で人は強くなる、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境