ハロウィン関係ないやつ。

ははは、今日はハロウィンですね。
例年ならお菓子作ったりしてるんですが、今年は少々違うものを作ってみましたよ。

blog-20151031.jpg

こんな感じの漫画を描いてみました。
えぇ無駄に時間かかりましたよ。
投稿は静画の漫画投稿機能を利用しました。
本編はこちらですよこちら!
もしかしたらイベント漫画は増えるかも…?という感じになっております。

ハロウィンは関係なく、私の中身をちょろっと出した内容になりました。
セリフ回しも考えずネーム切ったりしたのでその辺も中々苦戦。
その辺やってるときにあっ、演出足りないな…とかページ描き足してぇ!と思うことがしばしば。
展開の整合性とかは考えておりません、やりたかったネタを描きました。
やっぱり見返すとひどいよこれ。

いやー作業時間と技量考えてトーンを使わずベタとホワイトだけしか使ってないのにギリギリでしたねー
コマ割りも極力単純化して描きやすい構図に加え背景も描いてないにもかかわらず、です。
はーやっぱり技量が足りない。
描けるものが少なすぎる。
イラスト以上に描けないものによく出会うので必然的に練習を強いられる、それが漫画ですかね。

で、今回描き終わって次はというと一応構想はあります。
今回の反省っていうことではないですが展開関係なくやりたいネタを出していきたいので、1p漫画形式で連載していくというのを考えてます。
ですが一話完結ということではなく、全体で一つの話になるけれどもぶつ切りになっている、という感じですかね。
それなら毎日投稿!というのを考えたんですがイラストと並行して…とかだと無理そうなのでどんな感じにするかは検討中。
漫画に一本化するのならやれないことはなさそうなんですけどね…ちょっと今回技量不足を再認識しました。
どうにかして出していきたいとは思うので練習しつつ何とかしてみようと思います。

今回はここまで。お相手は今回の評価点はタスク管理、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境